-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-05 10:33 | カテゴリ:独り言
おはようございます。

気が付いたら今年も残り1カ月切りましたね

ほんと一年は早いなぁ。。こうやって歳をとっていくんですかね。。なーんて。

今日久々に電車で通勤したんです。

ボーっと外を見ていたら真っ白に雪をかぶった富士山が

とっても綺麗でした

たまには電車もいいですねぇ
c0219866_10502320.jpg

これは学生の時によく食べた富士山盛り。カオス!!

photomaedango_terameshi-club_56-05.jpg

さて、何故電車できたかといいますと・・・。

今日は毎年恒例フェリーチェファミリー大忘年会@横浜中華街ぃぃぃぃ

食べます!飲みます!

忘年会の様子はまた院長がアップしてくれるとおもいます。

どんみっしぃ~

皆さんもよい日曜を





2010-09-12 12:54 | カテゴリ:独り言
こんにちは

またまた久々のBLOG・・・。

気付いたら八月はBLOG更新してないんですね・・・。すいません

しかしずっと暑いっすねー

今年の夏は記録的猛暑だったみたいですね。

高齢者の方々の熱中症もかなり問題になってましたよね

年配の方々に話を聞くとクーラーは体に悪い!と思っている方がかなり多いようです。

もちろん過度にクーラーをかければ体が冷えてしまうのでよくはないのですが、暑いのを我慢して生活するのも問題です。

汗をかいて水分をとらないでいれば体は熱を発散できなくなり、熱中症になりやすくなります。

血圧だって上がります。

体温を維持するためにも汗をかくというのはとっても大事なんです。

逆に20代、30代の女性で多かったのが、オフィスなどでクーラーに当たりすぎて体が冷えてしまうことで血流が悪くなり、肩こり、腰痛がおこるパターン。

毎年夏はこのような患者さんが多いんですが、今年はいつもより多かった気がしますねぇ

皆さんクーラーの当たりすぎにも気をつけましょう

話は全然違うんですが、僕の友達がベースをいいているbarbalipというバンドがdisk union限定でCD出したのでチェックしてみてください

www.barbalip.com/

よい日曜日を











2010-01-17 12:32 | カテゴリ:独り言
さて。今日も寒いですねjumee☆mark1d
皆さん風邪などひいてないです?
僕の場合○○は風邪ひかないとは言いますが、ほんと風邪ひかないですねぇV
こんな元気な身体に産んでくれた親にほんと感謝です。
うちのような治療院に来られる患者さんは何か体調を崩している方がほとんどなので自分のこのあふれたパワーで少しでも元気になってくれたらなぁと思ってます。
冬は体調も崩しやすく、血流も悪くなるので腰痛、肩こり、膝痛など色々起こしやすいのでしっかりケアしましょうねアゲアゲ

最近こんな本を読みました。
「SとMの人間学」
http://shinshomap.info/book/4396111428.html

友達同士で使われる「Sだね」とか「ドMじゃん」などいわれていることが心理学の先生がわかりやすく書いてます。
かなり興味深い本でした。人を見る目が少し変わりましたね。
興味があったら是非!

そして今日仕事後に友達のライブに行ってきます。

aimy
http://www.audioleaf.com/aimy5/

Gの彼とはかれこれ10年くらいの付き合いです。一言で言うなら「ストイック」
ギターとコーヒーを愛すファンキーテクニシャン。
話していて刺激をもらえる友達の一人です。
プロのスタジオミュージシャンをやる傍らバンド活動をやってる彼です。
これも興味があってもなくても是非!


THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの映画見たいなー。
最近日本人が「昔からのファンでした」バリに騒いでいたあのリハーサル映画なんかより面白いはずです。
よし!行くとしよう!

ではよい日曜日を


2008-11-22 19:25 | カテゴリ:独り言
先日、湘南国際マラソンに挑戦しました!!
もちろん、10㎞ですが(^^ゞ
初マラソンで、完走できるか心配でしたが、何とか完走できました\(^o^)/
今まで、マラソンの良さがわかりませんでしたが。走ってみて、ちょっとハマりました。
いつもは、ひとりで走っていたので。大勢の人がいてテンションが↑あがりました。
そして、走り終わった後の達成感が何とも言えません。もう少し、走ってもいいかなと思っちゃいました(^.^)

次は、来年の2月に出走しようかなと思ってます。

ひとつ残念だったのが、筋肉痛が3日後にでたことです…トホホ^_^;


                                                 Mura
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(0) | トラックバック(0)
