-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-12-30 13:17 | カテゴリ:俺語録
今年も一年、ありがとうございました  

毎年、この時期になると、一年を振り返り思うことですが。
人の為にと始めた仕事ですが、逆に、皆さんから、元気と勇気をもらっています。
施術する立場としては失格なのかもしれませんが、皆さんから、頂いた分は、
倍にして返そうと、日々、努力しています。
それを、少しでも感じて、実感して頂ければ、幸いです。

今年は、私にとって、まさに変化{CHANGE}の年でした。
4月にリニュアルし、リラクゼーションを始め、スタッフも入れて、心機一転の
一歩を踏み出しました。
それには、多くの人に助けて頂きました。私一人では、今の自分はありません。
この場を借りて、お礼を言わせていただきます。


フェリーチェにご来院して頂いた皆さん。
治療する機会を与えていただき、ありがとうございます。

スタッフのみんな
文句を言わずに、助けてくれてありがとう。本当に感謝してます。

MCC関係者の皆様
私に、教えるという環境を与えていただき、ありがとうございました。
成長させていただきました。

それから、辛い時、落ち込んでいる時に、支えてくれた、友人達。
ありがとう。


これからは、助けていただいた分、少しでも、恩返しできればと思っています。
微力ではありますが、精進しがんばります。


最後に、今まで出会ったすべての人の幸福を祈ってます。
そして、これから出会うであろう、すべての人の幸福も祈っています。

2009年も、皆さんの幸福のためのお手伝いを、スタッフ一同できればと
思っております

良いお年をお迎え下さい。

                                       mura

2008-12-27 11:39 | カテゴリ:戯言
フェリーチェの年内営業は30日(火)までですが、私は一足お先に今日で年内の出勤はおしまいです。フェリーチェに来ていただいた患者の皆様大変お世話になりました。2009年も皆様の症状を改善できるよう最大限努力していきます。来年もよろしくお願いいたします。

ところで皆さんお正月の予定はどうなっているのでしょうか?
私は明日からまたプチ海外の北海道です。里帰りみたいなもんですね。昨日の北海道はかなりの大嵐だったらしく空港および高速道路がストップしちゃったみたいです。今まで降ってなかったのでスキー場には恵みの雪だったのではないでしょうか。と思い家の裏にあるスキー場のHPのぞいてみたら昨日はリフトもストップしていたらしいです。なんでもやりすぎってのはいけないってことですね。
しかし・・・私が行くのにあわせて雪がふるなんて・・・。山が私のために急ピッチで準備したとしか考えられませんな(笑)
山のそんな心憎い演出に応えられるように、私の正月はスノーボード三昧!しかし体が資本のお仕事に携わっているので怪我しないように <ゆる~く> 満喫してこようと思いますが、天気予報によると今日、明日とまだ荒れるらしいので飛行機が飛ぶかどうか少々心配です。

それでは皆様、冷え込みが厳しい年の瀬ですが風邪などひかぬよう体調管理に万全を期して、良い年をお迎えください。

                                             -T-
2008-12-25 14:45 | カテゴリ:戯言
寒くなったり、暖かくなったり、ラジ○ン○リーはさておき。

皆さん最近のこの気候どうお考えですか?やはり温暖化の影響なのでしょうか。北海道のスキー場は穴があいて水たまりができているらしいです。
地球規模の危機なのでしょうが、そんなに大きな話をされてもピンとこない。ではどうしたらピンとくるんか?どうなんでしょうかね。身近な事をいちいち温暖化のせいにしてみればいいのではないでしょうか。

例1・朝は暖かかったので比較的薄着ででてきたが、夜に帰宅しようとしたらメッチャ寒かった。帰らないわけにはいかないので気合いれて家路についたが、家についたとたんメガネが真っ白に曇ってしまい・・・

例2・寒いから大丈夫だろうと煮物をそのまま置きっぱなしにしていたら、昼間大変暖かくなり帰宅後さぁ食事だという段になったとき酢は使った覚えはないのに煮物からすっぱい・・・

例3・この季節になっても妙に暖かい日があり体が緊張感を失い全体的にプニョプニョした質感に・・・

こんな事が、すべて温暖化が影響してるとしたら・・・。ちょっとはゴミ分別しっかりやろうかなって思いませんか。 ・・・・・こんな例じゃ思いませんよね。そりゃそうだ。

冗談はこのへんで。
地球の環境というのは人間の生体活動に深く影響しているわけですが、地球がおかしいから人間がおかしくなってるのか、はたまたその逆か・・・コロンブスの卵ですが、最近の常人では理解しがたい事件が続くのも環境の変化が影響してるのではないでしょうか。遺伝子レベルでなんか働きかけがなされてるのかもしれませんね。そんな事を考えていたらきりがないですが・・・。とりあえずゴミの分別しっかりしようと思います。

おおっと!!今日はクリスマスじゃないですか。昨日は皆さんがっつりケーキ食べましたか?ちなみに私は院長とおっさん二人ダーツを楽しんでいました。それはいいのですが、これから正月にかけて、なにかと食べる機会、それとゴロゴロする機会が増えますので体調管理はしっかりしましょうね

                                       - T -
2008-12-22 18:47 | カテゴリ:俺語録
私の趣味の一つが映画鑑賞です。
多い時は、月に4~5本観ます。今年は、あまり時間がなかったので、年間で、20本程度しか観ていません。
どんなジャンルでもいけますが、特に、心理サスペンス、ミステリーが好きですが、感動して泣ける、
ヒューマンドラマやラブストーリー、それから…結局、何でも良いんです(^_^;)

最近観た映画は、「252生存者あり」です、泣くまいと思っていましたが、最後で、子役の、女子の
演技に、やられました。最近の子供は、すごいなぁ~と、大人、顔負けの演技力です。

自分が子供の頃は…(~_~;)

来年は、余裕をもって映画が観れる年にしたいです。
おもしろい映画があったら、ご紹介しますね。


今日の俺語録

自分の周りを見れば、自分の事がわかる。
人は、自分を映す鏡である。

                                          mura
2008-12-15 13:12 | カテゴリ:たべもの
昨日、忘年会やりました!!

今年の、全国B級グルメ大賞に選ばれた、厚木のしろころホルモンを食べてきました。
スタッフ一同念願が叶い、ついに、しろころデビューです!!

sirokoro


フェリーチェのスタッフは、みんなグルメなんですが、しかし、残念なことに、舌はC級です(^_^;)
特にA君は、昨日も、遅れてきて、「いやぁ~しろころ最高です、ウマいっす」と、何の迷いもなく
コブクロをぱくぱく食べてました(~_~;)
自称グルメのA君ですが、A君の口から、「マズイ」と言う言葉を、聞いたことがありません。
A君の口癖は「いままで食べた中で、ベスト5に入ります」って、どんだけベスト5なんだよと
思わず突っ込みたくなるのは、スタッフみんなの意見です…
そんな、A君ですが、本職の方は、いい仕事します。A君のほぐし&グルメ情報を聞きたい方は
日曜日に、フェリーチェにきてください。


みなさんも、ぜひ、しろころホルモン体験してみて下さい。癖になるかも…

とび蔵本厚木店、北口から徒歩2分です

しろころは、数量限定なので、早く行かないと食べれないかも、昨日も、ラストでした。
他に、塩ホルモン鍋もお勧めです。

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ご当地グルメ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-12-12 19:30 | カテゴリ:お知らせ
毎週、水曜日はレディースdayを実施しています。

カイロプラクティックコース…初回限定、初回料\2000OFF

ボディー&フットリラクゼーションコース…40分以上のコースでプラス10分延長

水曜日は、女性がお得です!!ご来院、お待ちしています<(_ _)>


お勧めコース

 セットコース
   組み合わせ自由でボディー&フットで60分…\5000

   ボディー30分+フット30分
   ボディー40分+フット20分
   
   など組み合わせは、その時の気分や体の状態で決めれる、お得なコースです
   ぜひ、一度お試しください。やみつきになるかも…
2008-12-10 19:45 | カテゴリ:戯言
腹筋ないっすね~

先日、あるスタッフから私に投げかけられた一言である。
確かに近頃ボディのぷにょぷにょ感が気にはなっていたのですが、この一言で再認識しました。その日の晩、しばらくあえて乗らなかった(恐ろしくて乗れなかった)体重計にのってみたところ!あらびっくりですよ!半年前と比べて約5キロ増でした。患者さんに運動の必要性をことあるごとに説いている立場にありながら、この油断しきったボディでは説得力もないであろう、こりゃいかんということで3日前から筋トレを始めました。3か月後には腹筋割れないにせよ多少なりともしまったボディになっているのではないか・・・と思ったりしています。

とブログに書いてしまったのでやらざるをえなくなりました。月一腹筋報告写真つきでやります!乞うご期待!  ・・・嘘です、写真つきはやめます。アクセス減ったら困りますから(笑)

横浜まで行ってたころは何もしないでも適正体重をたもてたんですがねぇ。電車での移動というのはかなり体力を使うんですね。当時は電車の中では努めて立つようにしていたのでそれもよかったのかもしれませんね。皆さんも電車で出勤されるときは、具合悪い時以外は立っていてみたらいかがでしょうか?無意識のうちにエクササイズできますよ。

そうそう、電車で座るときは座り方に気をつけましょう。できるだけ深く座るようにしましょう。窓に映っている自分が周りの人に比べて頭一つ飛び出ていても気にしてはいけません。周りの人たちはきっと腰痛肩こりに悩まされていますよ。もしくは予備軍です。・・・多分。
座っている時の姿勢ってけっこう重要ですから気をつけて下さいね!。


                                           ‐ T ‐


2008-12-09 19:34 | カテゴリ:たべもの
ケーキ

今日は、午後から雨。
連日の乾いた空気に湿気を持たせてくれる恵みの雨とでもいいましょうか(笑)
乾いた空気の日が続くと、風邪が流行ります。
手洗い、うがいはもちろんのこと、移動中のマスク利用も効果があります!
風邪の予防、みなさんはしていますか?

さて、今日は治療院近くにある洋菓子屋さん「Bonne Foret(ボンフーレ)」のケーキを休み時間にいただきました!
写真の通りなのですが・・・
おいしい!とにかく、おいしい!
甘すぎず、だけどあっさりしすぎず。
私は、丸っこいの2つを食べたのですが、どちらも素材の味がしっかりでています。
大変幸せなひとときでした♪

お近くのかたは、ぜひ☆


しかし・・・甘いものの取りすぎには要注意です(涙)



きょうこ
2008-12-07 17:52 | カテゴリ:俺語録
今日は、寒い一日でしたね。朝、出勤するときに、富士山がきれいでした。
皆さん、風邪ひかないように、今晩は暖かくして寝て下さいね。

寒いと言えば、鍋の季節ですね~
鍋のしめといえば、皆さんは何ですか?
うどん、ラーメン、雑炊と、色々ありますが、私のお勧めは、チーズリゾットです!!
鍋からでたダシに、牛乳ととろけるチーズをいれるだけです、あらびき胡椒を最後に少々ふると
さらに美味しくなります。ぜひ、お試し下さい。

今日の俺語録

人生は旅
旅は、目的地が決まらないと、出発できない。
人生は、目標が決まらないと、一歩踏み出せない。


                                        mura

2008-12-03 16:36 | カテゴリ:俺語録
早いもので、今年も終わりですね。皆さんは、今年の目標を達成できましたか。
毎年、年頭に目標を掲げるのですが (~_~;) 今年も…
いや、まだ今年は終わってないですね、残り僅か、頑張ります!!

昨日、大山(伊勢原)に行ってきました。残念ながら、紅葉のピークは過ぎてしまい、落葉し始めて
いましたが、まだまだ、綺麗な場所もありました。
大山は近くなのですが、阿夫利神社に行ったのは、小学校の遠足以来かも(^^ゞ
往きは、もちろんケーブルカーに乗って、阿夫利神社の下社まで行き、お参りしてきました。
下社から見る景色は、絶景でしたよ。
帰りは、頑張って、歩いて下山しようと思い、地図を見たら、男坂と女坂とあったので、
迷わず女坂を選択しました(^_^;)が、とても過酷な石積の階段で、途中、歩いて下山したことを
何度も後悔しました…
途中、大山寺により、何とか無事に下りられましたが、立ち止まると、足がプルプル震えてきて
改めて、情けないと思う次第であります。

でも、気持良かったので、皆さんも、行ってみて下さいね。


今日の俺語録

人生につまずいた時、大いに悩め、しかし、迷うな。


                                                    mura
