-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-31 12:24 | カテゴリ:戯言
こんにちは。
早いもので、もう1月終わっちゃいますね。年をとるごとに月日の流れるのが速くなりますねぇ。相対性理論ってやつですか。1月最後の週末皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日の晩から今朝にかけて大荒れでしたね。私の出勤時間には雨は落ち着いていたので濡れずにすんだのですが、この季節には珍しいまとまった雨でしたね。
そんな風雨の激しい昨晩のこと・・・、私夜中にトイレに起きた時(決して毎晩トイレに起きているわけではありません。たまたまです。そこまで年はとってませんから!)外から、か細い鳴き声が聞こえたわけです・・・。ちょっとオカルトチックな事を期待された方には申し訳ありませんが、そうではなく猫がどこかで鳴いているんです。猫好きの私としては、こんな嵐の中子猫が震えている!かわいそうだ!雨風なんて関係ありません。外に探しにいきましたよ。家の周りをぐるっとね。あんな夜中にうろうろしてたらあやしいのですが、そんなことは関係ありません。びしょびしょになって探しました。しかし声の主は、でっかいおっさんが突然でてきてびびってしまったのかその後鳴き声も聞こえなくなり、結局発見にはいたりませんでした。どこへ行ってしまったのか。とても気になります。気になってしかたありません。
ていう落ちのない昨晩の出来事をご報告させていただきました。


う~ん、そうですねぇ。それでは昨日笑ってしまった一言。

スタッフのH先生のおばぁちゃんのお話。

おばぁちゃんがテレビで来日中のB・ピットの奥さんA・ジョリーの記者会見を観ていた時の一言。


「奥さんは、ぱっとしないねぇ」


世界的な大女優に向かってお茶の間で放たれたこの一言。おばぁちゃんの年輪を感じます。すごいぜ!


とりあえず、今回はこんなところで。また次回。


                                               - T -



2009-01-25 11:58 | カテゴリ:未分類
どうもどうもえぇ

今日も寒いですねBrilliant.
昨日夜雪降ったみたいですよ。知ってましたエエェッ!?!?

いきなりですが皆さん日常生活をする中で「これだけはやめれん」とか「これがなきゃ死む」とか
「めっちゃ中毒性あるやんこれ」みたいなものありませんはてな

僕の場合はこれ。ドーン
    

P1080941_m.jpg

たかがランチパック豆電球
されどランチパック豆電球

新しいRPをみつけると食べることが生きがいなんすけどホームページ見てびっくり三郎汗あせ

めっちゃ種類あるんですわ・・・。ぜひ興味あるひとは見てみてくださいbikkuri01

ちなみに僕のお気に入りは「カレー&やきそば」です。
なんか特殊なRPあったら教えて下さい。
僕。ほんとに喜びます。

でわよい日曜日をピース


                                      ADA
2009-01-18 16:19 | カテゴリ:未分類
ちょっと遅いですけどあけましておめでとうございます笑い。

そうなんです。ワタクシ初ブログなんです。
これから毎週日曜日はちょこちょこ更新しようと思ってるんでひとつよろしくですピース

そんなわけで今日実は今年初出勤なんですね。僕
ちょっと先週はお休みをいただいちゃいまして・・・

そして朝フェリについたら新田先生から北海道のおみやげにバームクウヘンいただきましたbikkuri01
あっ。僕先生が北海道帰るとおみやげをいつも楽しみに待ってるわけですよ
新田先生は北海道が長かったので色んなおいしいものを知ってるんですね~


もちろん貰った瞬間にバームの袋をあけてましたね。えぇ。
はい。ドーン

CIMG0821_convert_20090118160511[1]

超濃厚かつミルキーでいてやさしさがある。
とにかくうまい上

この味に・・・うむ

でわまた来週グー
2009-01-17 18:34 | カテゴリ:俺語録
昨年、めでたく?40歳になり、急に何かやらなくてはと思い立ち
マラソン(湘南国際10㎞)に、初出走…
友達に誘われたのが、きっかけなのですが
ちょっとハマりまして、今年も3月に、三浦国際マラソンに出走予定です。

今年も、何かやろうと思い、数年前から考えていた、富士登山に挑戦しようと決めました!!
日本一高い場所から観る景色は格別なのかなぁ
この目で確かめてきたいと思います。
待ってろよ~富士山!!

200901010919001.jpg
2009/1/1 中井町公園にて撮影

夏ごろには、みなさんに富士登山の報告が出来るように頑張ります。

10年後に振り返ってみて、充実した40代だったと思えるように、
これからも、色々挑戦したいと思います。
このブログを見ている、40代のおじさん、あっ、おにいさん(^_^;)
一緒に頑張りましょう、でも、がんばるには健康な心と体がなくては始まりません
会社勤務の方は、ちょうど中間管理職、無理してませんか?
病気になる前に、心と体のケアーしましょうね。


今日の俺語録

山は、見て楽しむか、それとも登るかは、自分で決めるもの

                                      mura
【ジャンル】:心と身体 【テーマ】:美容と健康
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-15 11:00 | カテゴリ:戯言
おはようございます。
本年の私の初ブログです。

今日は何年か前までは成人の日だったんですよね。成人の日って天気が多かったんでしたっけ?わかんないですけど。そんな気がします。それにしても雨が降りませんねぇ。冬の雨は冷たくて嫌いなのですが、ちょっと湿ってくれないとインフル菌なんかが活発になってしまいますね。お肌はいつもの年に増してカサカサだし・・・。患者さん触る手がこんなカサカサではいけないと思いマメにクリームなんかぬっちゃたりしてるんですが、追いつかないですもん。こまったもんです。

私ごとですが、昨年末正月はボード三昧だと宣言して北海道へ旅立ちましたが現実は厳しいものでした。私が行くのに合わせるように雪が降ってくれたのはいいのですが、降りすぎました。スキー場の状態は素敵な感じだったのでしょうが家の周りの状況が最悪でした。朝起きたら車が半分埋まってるし、そこの雪かきをしていたら除雪車が道路を除雪してくれるのはいいのですがお土産に玄関前に雪山を作っていってくれるしで・・・。向こうには10日いたのですが毎日雪かきでした。スノボには行ったことは行ったんですけどね・・・。一本降りてきたら膝がガクガクになっていて・・・。情けない話です。
ということで、スノーボーディング三昧とはいきませんでした。

2009年度フェリーチェ始まって10日ほど経ちますが今年も皆さんよろしくお願い致します。


                                         - T -



2009-01-06 18:39 | カテゴリ:俺語録
新年、明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします <(_ _)>

初日の出2
初日の出…茅ヶ崎サザンビーチ撮影


年が明けても、暗いニュースばかりで、景気も良くなる気配がなく。
新聞やニュースを見れば、不況の文字が…

こんな時だからこそ、健康だけは、気を付けましょう。
健康でさえいれば、どんな状況でも、何とかなります。

あとは笑うこと。
学生の時、クラブの練習や試合中に、「辛い時に、暗い顔してどうするんだ、もっと辛くなるだろう
辛い時、苦しい時は笑え」と、よく言われました。
確かに、辛い時に暗い顔してると、考えも、ネガティブな事しか考えなくなってしまいます。
辛い時に、無理にでも笑ってると、そのうちに何とかなるんじゃないかと思えてきたりしました。

だから、私は辛い時こそ、笑顔だけは忘れたくないです (^_^)

皆さんで、笑って、不況を乗り切りましょう!!


フェリーチェは、今年もみなさんの笑顔のために、
健康と癒しをお届けします。


今日の俺語録

笑顔は、心と体のビタミン

                                             mura
【ジャンル】:心と身体 【テーマ】:美と健康!
コメント(0) | トラックバック(0)
