-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-30 17:50 | カテゴリ:戯言
先日、私またまた北海道へ行ってまいりましたjumee☆shy1
夏の北海道はこちらに来てからは行ってなかったので、約3年ぶりです。緑の木々、広大な畑、青い空に爽やかな空気砂浜・・・を期待していったのですが、滞在中ずっと雨でした。寒いし・・・。半そででは少々肌寒い感じでした。北海道に梅雨前線がかかっていたらしいです。羊蹄山は一度も頂上をみる事はできませんでした。今年は特別へんな気候みたいです。今朝のNHKで富良野のラベンダーで有名な富田ファームの方が、50年やってるけどこんなに雨が多いのは初めてって言ってました。
農家の方たちは大変ですね。農作物の出来が少々きになりますうるうる

こんな事を書こうと思った訳ではないのです。
私、もうじき38歳になりますが、今までコンサートおよびライブといわれる類のものに行ったことがなかったのですが、今回縁がありまして、福山雅治様の札幌でのコンサートに行くことができました。
席はとてもいい席とは言えない場所だったのですが・・・すげー楽しかった。コンサートがこんなに楽しいものだとは思いませんでした。38年間損してたな~って感じになりました。これがエンターテイメントを職業とするプロのお仕事なんだと感心しましたびっくり
福山さんも小さくちょびっとしか見えなかったのですが・・・ちょーーーーかっこよかった。いい男なのは知っていたのですが、予想をはるかに超える男でした。もう恐れ多くて福山世代だなんてことは口が裂けても言えません。実物を見て違う次元の人間だと、痛感しました。間違いなくフェリーチェにふっらっと突然やってくるような方ではありませんでした。もしかしてくるかもしんないジャン・・・なんて私の淡い期待も実物を目の当たりにしたことによって、はかなく消え去りました。向こうの世界の人でした。さようなら僕の淡い期待涙。来年の大河ドラマ楽しみにしています。

そんなんですっかりコンサートってものに開眼してしまって。次誰のにいこうかなぁ、なんて考えている今日この頃です。
今のところ第一候補は、ひろみGOですGOOD


                          - T -
2009-07-22 19:42 | カテゴリ:俺語録
7月20日、海の日。(フェリーチェの日^_^;)
恒例となりました?第2回BBQ大会を開催しました\(^o^)/
当日は、あいにくの曇り空でしたが(副院長とってはラッキー)
昨年に続き、スタッフ以外の方にも参加して頂き、ありがとうございました<(_ _)>
一度でもフェリーチェにかかわったら、もう、すでにフェリーチェファミリーの一員です(^^)v

200907201403000.jpg

私も、かれこれ、BBQ歴20年以上になり、年々、腕を上げているつもりです(^_^;)
写真は、ダッチオーブンで作った、フェリーチェ風チキンローストです。
見た目は、美味しそうですが、味は…^_^;(スタッフに聞いて下さい)

200907201419000.jpg

昨日の、ブログで予告しましたが、当日、なななんと!!
音楽寅さん(フジTV)の番組収録で、桑田佳祐さんと遭遇してしまいました(^^)v
みんな、大興奮!!おまけに、オープニングのカットを撮るときに
BBQやっている所が、カメラに入ってしまうらしく、ディレクターらしき人が
「自然にふるまってくださ」って、更に、テンションがアップ!!
大御所と競演してしまいました(^_^;)
放送で、CG処理されてたり、モザイクが入ってたりするんじゃないかな~^_^;
と心配してたら…当日の放送を見たら、心配する必要はなかったです(^^ゞ
後ろの方で、小さく映ってました、顔は、全然、確認できないくらいにね(>_<)

でも、夜には、サザンビーチの海の家でライブもあり
残念ながら、中は見れなかったのですが、生歌は聴いちゃいました(^u^)

だれの、引きの強さかはわかりませんが…
超ラッキーな一日でした、きっと、日頃、みんなが頑張っている
ご褒美だと思います。

フェリーチェの日=幸せの日、まさに幸せな一日になりました\(^o^)/
来年も、海の日にやりますよ~参加者は随時、募集してます

200907201639000.jpg


今日の俺語録

自分に起こる事は、すべて自分の責任である
それに、気づくことが重要なんだよ。

                                   mura
2009-07-21 10:51 | カテゴリ:戯言
昨日の海の日、恒例のフェリーチェバーベキュー大会が茅ヶ崎で開催されました。
昨年に比べそんなに暑くなく、とても快適に、そして参加者大絶賛の院長の腕によりをかけたメニュー
の数々とてもすばらしく、夏の午後を優雅に満喫していました。
するとなんとあの大御所が・・・!この辺の件は明日以降の院長によるブログにてbikkuri01 お楽しみにjumee☆SaturdayNightFeverL

で、個人的な出来事を一つ。
私、昨年のBBQ大会で太陽の強い日差しにやられて、大火傷状態になりしばらくひどいことになていたので、それを教訓に今年はしっかり日焼け止めを購入し、BBQ中にもマメに塗り直し、なんらいつもと変わりない皮膚の状態で終わることができたと思っていましたニコッ♪。・・・が!家に帰ってから鏡で背中をみてビックリえ?  手の届いていない部分が見事に赤くなっていました。 
それも指の痕つきです。お化けに海に引きずり込まれそうになった人が命からがら逃げてきて、ふと見ると人の指の痕が・・・キャーがーん みたいな状態になっていました。 今年も失敗でしたorz

来年は失敗しないようにしたいです。


                                     -T-
2009-07-09 13:57 | カテゴリ:戯言
昨日、映画「HACHI」のワールドプレミア試写会に行ってきました。

主演のリチャード・ギアの舞台挨拶があるということで、ハリウッドの大物をこの目で見れると意気揚揚と出かけて行きました。
劇場に入るとずらりとテレビカメラがならび、前列には報道陣がずらり。
あ~、なんだか都会にいる感じがする~、と田舎者丸出しの感慨にふけっていると、舞台そでから司会のお姉さんが出てきました。ん?どっかで見たことあるなぁ、フジテレビの高島彩アナでした。おっと、こりゃラッキーだ。有名人見ちゃった♡

そうこうしているうちに、サプライズゲストで~す、ってことで今度は青山テルマが出てきました!。一曲歌ってくれました。ただ残念ながら、そのころから私、小用をもよおし始め、気持がそぞろだったもので・・・、あまり彼女の歌声にシビれることはできませんでした。でも歌聞けて得した気分になりました。

そのあと本日の主役、リチャード・ギアの登場です。ダンディー&ジェントルマンな初老のおじさんでした。しかしやはり世界のリチャード・ギアです。要所要所にユーモアを交えながら話す姿はちょっと離れた場所から見たのですが、とても大きく見えました。

一緒に登場した通訳の戸田奈津子さんはテレビのままでした。

最後に、某携帯CMのお父さん、北大路欣也の登場です。リチャード・ギアの日本語吹き替え役らしいです。犬つながりかぁ~と変なところに感心しながら、気がついてみると、私の小用のもよおしはおさまっていました。青山テルマでは抑えられなかったものを、北大路欣也はおさめてみせました。さすが日本の大御所です。舞台挨拶終了後トイレに立ったのですが、その時北大路さんとすれ違いましたが、テレビで感じていた印象よりは大きな人だと感じましたよ。
こんな感じで、リチャード・ギアだけでなく、多数の有名人を見れて、1度で2度と言わず3度、4度と美味しい舞台挨拶でした。

で、映画の感想ですが、愛犬家の方には是非見ていただきたい。必ず泣ける映画だと思います。私は予告編を見ていた時から泣いていました。昨日の帰りも電車の中で泣きそうになって困りました。最近、涙腺が弱いと言っても弱すぎだろ、っていうぐらいなきました。今も予告編見直して泣きそうです。ハチの健気さに対しての涙もあるかと思うのですが、私の場合は一昨年死んでしまった愛犬にだぶりまくりで・・・。動物ものはずるいです。

冷静になって考えてみますと、愛犬家でない人には、この映画どうなんでしょう・・・?ハチ公物語だし、目新しい話でもないですしね。リチャードギアが名演技だったというわけでもないし・・・。

愛犬家の人にはお勧め♡是非劇場でみんなで泣いて下さい。そうじゃない人は興味があったらDVDで見てみてください。
ちなみに私はこの映画を何回見ても泣ける自信があります!


                                   - T -


2009-07-05 12:55 | カテゴリ:俺語録
最近、患者さんと話していて、こんな事をいわれました
「カイロをすると妊娠するのですか」と
何故ですかと尋ねると
知り合いから、ここに来ている人が妊娠したと

はっきりとは言えませんが、骨盤が歪むことにより、骨盤内臓器に
影響を与え、機能的に低下することは考えられます。
なので、骨盤を整えることにより、そのような状態になることは
充分、考えられます。

残念ながら、カイロに対する認知度が低いため、それを目的として
来院される方は、ほとんどいません。
施術していくなかで、「実は、こんなことで悩んでいます」と言う方が
多いです。

実は、フェリーチェにリニュアルしてから一年で、3人の患者さんが
妊娠されました\(^o^)/
1人の方は、以前、ブログでも紹介した方で、出産されて、今は、
産後の骨盤の調整に、定期的に来院していただいてます(^_^)

このような、噂が、だんだん大きくなり、フェリーチェに行くと
妊娠するかも…
都市伝説って、きっとこんな感じに広がっていくのかなぁ~と
思った瞬間でした(^_^;)
でも、そんな噂だったら、どんどん広がってほしいです、
「一人でも多くの人に幸せを」が、フェリーチェの願いなので(^v^)



200906231908002.jpg

写真は、先日、二宮の町営プールの駐車場で撮ったものです
夕焼けが、あまりにもキレイだったので、思わずパシャリしました

夏が近いので、副院長と同様に、だらしない体を鍛えてます(^_^;)


今日の俺語録

子育ては、子供を成長させるのではなく、親が成長すればいいです

                                    mura
2009-07-01 13:07 | カテゴリ:戯言
フェリーチェの駐車場のツバメの巣です

CIMG0829_convert_20090701115737.jpg

よく見えませんが、画面中央の黒っぽいのがヒナです。
このヒナは孵ってからなかなか鳴き声がきこえず、ひそかに心配していたのですが最近は親ツバメが頻繁に餌を与えている光景が見られるようになりました。ヒナもぴーぴー鳴くようになりとりあえず一安心です。元気に巣だってもらいたいものです。

鳴き声つながりで、私の近況をお話します。
どうも最近年のせいか、とても涙腺が弱くなってきている気がします。
ここ数週間よく涙を流すようになりました。悲しいことがあったわけではないのですが・・・

先日はハリウッド版忠犬ハチ公「HACHI」の予告編を見てなきました。それも同じ日に3度も!
ハリウッドでハチ公って・・・なんだそりゃと9割方馬鹿にしながらサイトを覗いたのですが、ハチ公役の秋田犬の目を見ていたら一昨年死んでしまったうちのハスキーの事を思い出してしまって、ぽろぽろ涙が流れてしまいました。彼女がいなくなったときは涙なんか出なかったのですがね。2年もたって泣くなんて、なんて鈍感なんでしょう。映画自体はそんなに期待していないのですが、なんだか見に行かなくてはいけないような義務感にかられています。夏休み公開なので、子供達が来ない時間を見計らって見に行きたいと思います。おっさんが一人で号泣していたら恥ずかしいですからね。お客さんのいない映画館でひとり静かに嗚咽をもらそうとおもっています。

最近また北の国からを見直しています。このドラマは私の人生に多大な影響を与えたドラマなのです。いままでも何度も見直していますので、話の内容なんかはわかりきっているのですが・・・。これでもまた泣きました。このドラマで今まで涙を流すことは一度もなかったのですが、これが泣いてしまったのです。おっさんになった分、そこそこ人生経験が増えたのか自分に重なる部分が多くあって・・・泣いてましたねぇ。

まぁ、たまに涙することは精神的にもいいことなので、良いんですけどね。

そこのあなた!最近泣いてますか?


                                 - T  -



【ジャンル】:日記 【テーマ】:(´・ω・`)
コメント(0) | トラックバック(0)
