-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-28 11:23 | カテゴリ:戯言
じつは、先月末から子犬がうちの一員になりました。

2月2日生まれなので3カ月になりますが、来たばかりの時に比べたらかなり犬っぽくなってきました。

来たばかりの時は先住(?)猫達よりも小さかったのですが、1カ月たったら一回り大きくなってました。

猫達とは微妙な関係を続けていますが、当初に比べればかなり歩み寄ってきているのではないでしょうか。

今後に期待です

いまはちょうどイタズラ盛りで、てんやわんやですわ。

HI3D0235_convert_20110428111058.jpg
  名前は 寧々 です


しばらく犬ブログの様相を呈しそうですよ


                                      -T-
2011-04-26 19:30 | カテゴリ:戯言
フェリーチェにも自転車ブーム到来か

先日の日曜日、足達先生が先日購入した愛車を駆って茅ケ崎より通勤してきました。

HI3D0238_convert_20110426184417.jpg

茅ケ崎から約1時間20km弱の道のりだそうです。

湘南の風を体に受けながら自転車をこぐ快感にすっかりはまってしまったようです。

HI3D0237_convert_20110426191146.jpg
見よこの力強い後ろ姿



試しに私、少し試乗させてもらいましたが、これがなかなかスムーズなこぎ心地。

この自転車を見て院長の自転車購入欲がうずうずしてるようです。

と、言ってる私の自転車通勤は一時休止中です。花粉症が絶好調でして・・・。連休明けて花粉が治まったらまた復活します。



                            -T-
2011-04-06 15:05 | カテゴリ:俺語録
今、世の中は自粛ムードで、色々なイベントがキャンセルになっています。
何かすれば、不謹慎と言われかねない状況ですが
本当にこれでいいのでしょうか?

このままでは、経済は落ち込み、日本がどんどん暗くなって行くようで
仕方ありません。


フェリーチェ魂、私の理念ですが
私は、自分が幸せじゃなかったら、人を幸せにする事は出来ないと思っています。

日頃から、自分を、肉体的、精神的にも充実させ、幸せな気持ちでいること
その幸せを、来院された患者さんに少しでもお裾分けできればという気持ちで
施術しています。
だから自分が幸せな気持ちがないと、お裾分けすることができません。

なので、自粛することだけが、決して良い事とは思っていません。
ただでさえ、被災された何十万人の消費はなくなり、また、多くの企業も
影響をうけ、生産もなくなっているので、それを考えると、元気な私達が
その分もカバーすることも大事なことではないかと思います。


賛否両論あると思いまが、今自分がすべきことを考え行動すること
それが大切だと思います。


私は、今こそフェリーチェ魂を
今までと変わらない生活をすることで、皆様に幸せのお裾分けすることが
自分ののすべきことだと考えました。


今日の俺語録

人からもらった幸せは、少しだけ他の人にあげる、これが幸せの連鎖反応だよ。

                            mura
2011-04-02 19:09 | カテゴリ:俺語録
地震発生がら、3週間が経ちました。
ここ3日間は計画停電も実施されずに、普通に…戻ったと錯覚しそうになりますが
実際はまだまだ通常には戻りません。

地震後、フェリーチェに来院していただいている患者さんの特徴として、
筋肉の緊張、コリがひどい人が多いです。
交通機関の影響で、通勤時間が増えたり、地震の恐怖で夜、寝付けないという
患者さんの声を良く耳にします。

幸い、この地域は地震の直接的な被害はないものの、地震による影響は
色々な形で現れると改めて実感致しました。

今、私ができること…
それは地震後も地震前と変わらず、一人でも多くの人に幸せになってもらう為の
お手伝いをすること。
それが廻り廻って、何らかの形で被災した人たちに届けば幸いです。


古い歌ですが、私が悩んだときや辛いとき、壁にぶつかったときに口ずさむ歌です

負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事
駄目になりそうな時、それが一番大事…

大事MANブラザーズバンド
それが大事


今までに何度か心が折れそうになった事がありましたが
その時、手を差し伸べてくれる人、優しい声を掛けてくれる人
叱咤激励してくれる人が現れ、今の自分があります。
どんな状況でも諦めなければ何とかなると、自分は信じています。


だから自分は今、惑わされずに、自分の仕事をするだけです。



                         mura
