-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-24 13:08 | カテゴリ:戯言
先日、屋久島の議会で観光客制限条例案を否決というニュースがありました。
それについて思った事・・・

こうやって太古からの自然というか植物というか、そういったものは無くなっていくんだろうな・・・と

住んでる人が決めた事ですし、部外者がとやかく言うことではないのかもしれませんが・・・。観光収入の減少を懸念とか書いてありました。他にもあるんでしょうけど・・・

収入の源を無くしちゃったら元も子もないと思うんですがね。

近年の登山ブームで登山者のマナー低下ってな事をよく目にしたり耳にしたりします。

世の中にはいろんな人がいます。

その中には所構わず自分の住処以外はゴミ箱だと思って疑わない人がいます。

足下にいる小さな生き物が見えていない人がいます。

植物はそこで生きているから綺麗なんだという事を知らない人がいます。

都会での便利さをそのまま山の中でも望む人がいます。

自分本位で周りが見えていない人がたくさんいます。

多くの登山者がマナーを心得た人達かもしれません。

だけど・・・誤解を恐れず言わせていただければ・・・そこに訪れる人が多くなればなるだけ、その場所にはマッチしない人も訪れてしまうはずです。

どんなに声高にマナーを守りましょうと言っても、これくらいならいいでしょ、って人は必ずいます。

それで人は弱いですから、あの人やってるから自分もいいじゃないってな事になり・・・

あらら、気づいた時には・・・ってな事になっちゃうんじゃないですかね。

いっそのこと自然遺産なんて制度やめちゃえばいいのに。登録されたおかげで観光客が増えて、自然遺産なんてよべる代物じゃ無くなっちゃたら本末転倒なお話ですもん。
まぁ、制度を取りやめるなんて事にはなりませんけどねぇ。

それじゃあ、自然遺産入場料を取るってのはどうだ!エベレスト並みにとは言いませんが、どうしても行きたいという人なら払うけど、お気楽にちょっと行ってみようかって人は払いたくなくなるくらいの値段設定で(笑)

富士山とかも自然遺産じゃないけど、それなりの値段で入山料取ればいいんだと思う。そうすれば不届きな輩はかなり減らせるんではないでしょうかね。

なんて事を思っちゃった

誰にも話す機会がないので、ここで



ここからは犬猫ブログ。
昨日うちの猫が便秘でダウンしちゃいました。
日頃からあまり出の良い方ではなかったのですが、昨日は朝からずっと吐き続けて、こりゃ大変だと獣医さんに連れて行ったわけです。
とりあえず病院行ったころには元気になっていて、下剤と整腸剤をもらってきて、それですんだんですがね。
まぁ良かったということで、病院での診察室での一こまをご紹介。

実はうちの「リー」(♀)はかなりの肥満体形です。避妊手術の影響やその他もろもろ(飼い主の責任が多大にある)の影響で、他の同居猫の男子達に比べ体長は3分の2位なのにも関わらず、体重は1番重い。
獣医さんに連れて行っても決まってダイエットしましょうって言われていました。
昨日の若い獣医さんは、診察台に乗せられたゲージから、ずるずると引っ張り出された「リー」を見て、第一声は

「わ~、太っ・・・大きい」

でした。獣医さん的には飼い主に気を使って言い直したのでしょうが・・・
言い直してもたいして変わってないし(笑)
飼い主は充分我が家の猫の状態は理解していますから、ずばっと言ってもらっても平気なんですけどね~
やっぱり気を使うんですかね。
気使わせちゃってごめんなさいね

HI3D0283_convert_20110624151304.jpg
体重6.2㎏ですって・・・



                   -T-








2011-06-15 17:23 | カテゴリ:戯言
6月12日(日)に私、生涯2度目のコンサートに行ってきました
また・・・福山雅治です。今回は静岡のエコパアリーナに行ってきました。
2年ほど前に生まれて初めてコンサートなるものに参加し、コンサートの楽しさに目覚め、どんどん行くぞーなんて張り切っていましたが、結局2年間誰のコンサートも観に行かず、ただただ時間だけが過ぎ、結局また福山雅治見に行っちゃいました
今回は、前回の経験を生かし、奥さんをファンクラブにまで入れて(決して無理に入れたわけではありません。自ら入るといったのです)、良い席を確保しようと試みました。
それで届いたチケットにはスタンド席の前から2列目という表示が。こ、これは・・・そうとう近いに違いない。と期待して行きました。が、そうでもなかったかな。でも1回目の時よりは格段に良い席だったので、充分楽しめました
しかし・・・福山、雅治、42歳とは思えませんな
前も思ったけど、かっこいい~。私が女性だったら、間違いなく抱かれたい男No1ですな。むしろ男のままでも抱かれていい(笑)。とにかく素敵でした。
実は、9月にも行くんです。札幌に。震災の影響で延期になってたんですけどね。今度はアリーナ席。今から楽しみです。


話変わって、月曜日にうちの寧々をドックランデビューさせてきました。
寄(やどりき)にあるってのをこの前偶然知りまして、行ってきました。
月曜日はあいにくの雨模様。当然、雨の日にあんな山中まで愛犬を連れてくる飼い主はおらず、貸切状態でした。
受付のおじさんには、「伊勢原は雨降ってなかったのかい?」なんて、あららこんな日に来ちゃって変わってるね、みたいな感じで言われちゃいました。
が、リード無しで外を走るのは初めてだったので寧々はとてものびのびと走り回っていましたよ。
また行こうと思います。・・・雨の日をねらってね


HI3D0279_convert_20110615163733.jpg
・・・・誰も居ない




                              -T-
2011-06-03 11:44 | カテゴリ:戯言
内閣不信任決議案が否決されました。

何をしているのか・・・このお国の一大事の時に・・・

与党も与党だが、野党も野党だ。

与野党不信任決議案てなものを出せるものならだしたい気分ですな。

いまの政治家達ならば、どの党が政権とったて、誰が首相になったって、たいして変わりはない。

どうせ小粒な人達の集まりだから、強いリーダーシップ取れる人なんていないだろうから、小さな力でも、みんなで出し合って、足りないところはサポートしあって、この国難を乗り切っていけばいいじゃない。

重箱の隅をつつくように、あらを探し(今の政府は探さなくてもすぐ出てくるのですがね・・・)批判しかしない。批判だけなら誰でも出来るってんだ。ヤフコメでぶーぶー文句たれてるやからと同じレベルだ。

こんな人達しか選らばなかった有権者にも多大な責任はあるのですが・・・有権者は決して今みたいなグダグダな状態は望んでいない・・・はず。

暴動でも起こさないと、今の政治家達は本気になってくれませんかね

なんとかこの窮状を抜け出す道筋が見えてくればいいのですがね・・・

こんな閲覧してくれる人の少ないブログで吠える事しか出来ない私もどうしようもないのですけどね・・・



                         -T-



今回は内容にそぐわないので小さく登場です
HI3D0274_convert_20110603110138.jpg
まるでおっさんみたいな顔ですが、4カ月のうら若き乙女です



