-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-25 13:32 | カテゴリ:戯言
台風15号直撃でしたね。
東日本の震災に引き続きまた帰宅が困難になってしまった方達がテレビで報道されていましたが、皆さん被害はなかったでしょうか?
フェリーチェでは、道路に面した壁に設置してある大きな看板が外れてしまいました。上部のねじが強風で外れてしまったようです。下がしっかり固定してあるので看板がどっかへ飛んでいってしまったわけではないので大丈夫だたんですが、自然の力は強力ですね。

そんな台風の中、私は次の日の事ばかり考えていました。なぜって?木曜日の朝の飛行機で北海道へレッツゴーの予定だったからです。台風の進路が気になって仕方ありませんでした。
日頃のお行いがいいからか(笑)お陰さまで台風はスピードあげて私より少し早めに北海道を通過してくれました。そんな感じで無事北海道に上陸することが出来ました。

今回の北海道行きの目的は・・・
そうです、以前にも書きましたが、福山雅治のコンサートです。
震災の影響で延期になっていた札幌公演が、約半年遅れで開催されました。それをわざわざ見に行ったわけです。
好きですね~

北海道はもうすっかり秋の気配でしたね。
当初の予定の「きたえーる」から「真駒内セキスイハイムアイスアリーナ」に会場が変更になりましたが、
行ってきました、真駒ナイツ
HI3D0302_convert_20110925121409.jpg

今回は初のアリーナ席でしたが、ちょっと後ろみたいだから遠いかなと思ったのですが、とんでもございませんでした。すぐ目の前で雅治が歌っていましたよ。やっぱり本物はカッコイイね。近くでみると尚更ね
いや~やっぱり生が一番ですな。

エコパの時より真駒内の方が音が良かったような気がしました。スタンド席とアリーナ席の違いですかね。
それとエコパに比べて男性のお客さんが少なかったような気がします。北海道では圧倒的に女性の支持率が高いのでしょうかね。
今回は3度目にして初めて立ちあがってのコンサート参加を経験しました。今までは慣れないもので、立ち上がるタイミングをはかれず約3時間半ずっと座っての参加だったのです。しかし、ついにやりましたよ3時間半ずっと立ってました(途中MCの時少し座りましたけどね)。ずっと立ってたけど全然平気でしたよ。楽しかったんでしょうね。まだまだいける感じでした。また機会があったらいきたいですな


今回はいつもよりかなり短い2泊3日の北海道でしたが、2日目は住んでいた時には全くしなかった、べたな観光地巡りをしてみました
CIMG1682_convert_20110925122746.jpg
スキージャンプの聖地、大倉山のジャンプ台です。思わず上まで登ってしまいました。
北海道歴約20年ですが、2回目の登頂(?)です。

CIMG1674_convert_20110925123508.jpg
こちらは皆さんあまりご存知ではないかもしれませんが、「北欧」ってパン屋さんはご存知だと思います。そこの本店らしいです。毎日パンが半額なんです(笑)
気持ちの問題かもしれませんが、神奈川県の北欧のパンとはなんか違う感じでした。美味しかった。
・・あ、こちらの北欧のパンがおいしくないと言ってるわけではありませんよ。

CIMG1685_convert_20110925122559.jpg
こちらも、べたべたな観光地、ご存知、小樽運河です。3連休の初日だけあって、大繁盛でした。普段は淋しい街ですけど、やっぱり観光地はある程度お客さんがいた方がいいね。

CIMG1688_convert_20110925122445.jpg
で、小樽からニセコへの帰り道、どっと通り雨が降った後に大きな虹がかかりました。よく写っていませんが、2重の虹でしたよ。

短い滞在でしたが、いつもとは違ったかんじでなかなか楽しかったです。



                              -T-




腰痛、肩こり、体の悩みは秦野駅前 カイロプラクティック フェリーチェ


2011-09-11 10:42 | カテゴリ:戯言
親バカな飼い主からみたら、とても微笑ましい現場の撮影に成功したので、思わずネットに動画UPしちゃいました。

うちの猫3匹の中では比較的寧々(ハスキー、只今6カ月)と友好的な感じのある、ほー(雑種、♂ 7才)との貴重な映像です。

日頃はこんな感じではなく、猫の方がぬいぐるみのようにもてあそばれているんですけどね。

その動画出しちゃうと、虐待だって言われかねないので、とてもお見せすることはできません。



[広告 ] VPS



こういう関係になってくれるのを思い描いていたので、とてもうれしかったのですが、この時だけでしたね(涙)



                         -T-




腰痛、肩こり、体の悩みは秦野駅前 カイロプラクティック フェリーチェ

2011-09-10 16:37 | カテゴリ:戯言
昨日、神宮球場でヤクルト-阪神戦を観戦してきました

HI3D0295_convert_20110910163922.jpg


当然タイガースの応援ですよ

やはり生は楽しいね~。

テレビとは違う臨場感が素敵。

こちらに来てから今回入れて3度ほどプロ野球の観戦に行きましたが。神宮球場は初めて。

今までは横浜に行ってたのです。

球場は横浜の方が好きかな。

座った位置にもよるかと思いますが、歓声やら応援の音というか響きみたいのが、体にズーンとこない。

スタンドの形によるんでしょうけどね。

野球観戦自体はとても楽しかった

・・・が!!負けちゃったんですねぇ、タイガース

これで観戦に行った3試合すべて負け試合です。3連敗です。大問題ですよね

このシーズンも押し迫り、一応優勝争いをしている時に見に行くべきではなかったのかもしれない。

なぜなら、見に行くと負けるから・・・

でも3度目の正直って言葉があるじゃないですか。今回は3連勝中でいい感じで来てるから勝つだろうと思ったんですけどねぇ

2度あることは3度あるになっちゃったよ。

いやいや、まいったね

まだシーズンは終わってない。頑張れタイガース




                         -T-



腰痛、肩こり、体の悩みは秦野駅前 カイロプラクティック フェリーチェ

2011-09-08 16:00 | カテゴリ:戯言
前回、次は楽しいブログ書きますと言ってから、いい題材が見つからず、気が付いたら9月になっていました。

こりゃいかん、とりあえず何か書かないと・・・と思いパソコンの前に座ってはみましたが・・・

楽しい話題が思いつかない・・・

ということで、今回は他愛もない日常の一こまを書こうと思います。

で、何を書くかといいますと・・・

大人になったら忘れてしまっていますが、夏休みの宿題といったらありましたね、そう、読書感想文です。

夏休みシーズンも終わりましたので、ちょうどタイムリーですね

私、最近暇なせいか、今までの人生でないぐらの勢いで小説を読んでいます。(その暇な間に解剖書とか読めって感じですけどねぇ~)その中で直近で読んだ2冊について簡単に感想を述べたいと思います。

まず、1冊目はこちら

61364eucJTL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
こちらは本屋さんで平積みされていて、「思いもよらないラスト!この表紙の絵をしっかり覚えておいてください。この絵に潜む驚愕の真実!店長おすすめ!」って手書きの紹介文につられて買いました。

内容は、これから読もうという方もいらっしゃると思いますので、詳しい内容は言いませんが、殺人事件が起こって、その犯人は・・・ってなミステリー小説です。ミステリー小説ってのはそういうものか。

で、感想なのですが・・・はっきり申しますと、つまらない・・・。感じ方は人それぞれですから面白いと思う方もいるとは思うのですが、私はそうは思わなかった。

表紙の絵の謎なんて半分読んだらなんとなくわかっちゃったし、思いもよらないラストでもなかった。ある意味唐突なラストではあったけれども・・・。無理やり終わらせましたって感じがしちゃって。

無駄な登場人物が多すぎる。登場人物を増やして犯人は誰?みたいな読者に推理させようという魂胆か?

それにあらゆる描写がくどすぎる。そこまで説明しなくても、なんとなくで良いじゃん・・・って。この描写に2ページ使うの?って。そのくせ肝心なところの説明がない。そうやって謎を残して読者に考えさせる手法なのかもしれませんが、私には合いませんでした。

あくまでも私個人の感想ですので。あしからず。


さて2冊目は
51soW4xUyqL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
これは、宮部みゆきさん大絶賛って新聞の広告にでていました。
どうも山岳物っぽいし(私、山関係の小説が意外と好きです)そこで殺人事件が・・・みたいな(最近殺人事件絡みの小説しか読んでいなかったので、はなから殺人事件題材のミステリーだと決めつけていた)感じで、これは面白そうだぞということで、すぐさま購入しました

読み始めたら、ん?ん?ん?どうも思ってたのと違うぞ。

何?何?何?どうなっちゃてるの?って、ばーっ読んでたらあっという間に終わっていました。

これもまた感じ方は人それぞれですが、興味のある分野でもあったし私は面白いと思いました。

ちょっとグロいところもありますが、それはそれで実際そうなったらこうなるんだろうと。

話の内容もありえない事でもないので、容易に入り込むことができたし、解説にも映画を見ているようだとかいてありましたが、そんな感じでしたね。

先にも書きましたが、バーっと一気に読めちゃう面白い本でしたよ。

これも私の個人的な感想です。あしからず。

興味のある人は読んでみて下さい



                             -T-

そういえば最近うちのハスキーのお話していませんでしたね。
とりあえず近況報告です。
一昨日、避妊手術を受けました。現在お腹には痛々しい15cmくらいの傷跡が・・・かわいそうに
2週間後に抜糸らしいので、それが済んだら暑いので最近敬遠していた寄のドックランに連れて行こうと思います。



腰痛、肩こり、体の悩みは秦野駅前 カイロプラクティック フェリーチェ
