-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-30 15:28 | カテゴリ:未分類
今日でフェリーチェの今年の営業は終了です。

今年も1年間ありがとうございました。

今年を語るには3月の大震災を外すことはできませんが、その後も各地で地震や台風などの災害が相次いだ1年でした。被災された方達が、かなり厳しい状況ではありますが1日でも早く元の生活に戻れるよう願わずにはいられません。

世の中の流れもあまり良い方向に向いていると言えない1年でしたが、来年は何かきっかけが掴める年になるといいですね。

新しい年が皆さんにとって良い年になりますように。



新年の営業は 1月5日(木)からとなります。

それでは皆さん良いお年をお迎えください。




                    -T-




腰痛、肩こり、体の悩みは秦野駅前 カイロプラクティック フェリーチェ

2011-12-21 15:49 | カテゴリ:戯言
一昨日の夜、ついにうちにもかかってきましたよ

オレオレ詐欺

実際にはオレオレとは言わず、「哲だけど」って私の名前を名乗ったのですがね。

そのあとに「母さんいる?」ときたらしいです。

そこで電話にでた父親が、「母さんはいないよ」と答えたら、電話は切られたらしいです。

だから被害は何もないんですけどね。

なんとも浅はかというか調査不足な奴でした

まず、うちの母親は7年前に亡くなってます。そこで1ミス。

もうひとつ、哲はその時、家にいました

いつもなら、帰宅にはもう少し時間がある位にかかってきたのですが、一昨日は私お休みの日でして、ちょうど夕飯を食べている時間でした。

ただ、たまたま電話かかってきた時、私お腹を壊してしまって、2階のトイレに籠っていたんですけどね

そこだけは絶妙(?)なタイミングでしたね。

そんな稚拙な詐欺の電話でさえ、うちの父親は「哲」って名前が出ただけで半分信じてしまったらしく、あの短い時間の間に、トイレの紙がなくなってわざわざ2階から電話してきたのかなぁ~って一瞬思ったらしいです

わざわざ電話かけなくっても、「紙~!」叫べば聞こえるって(汗)。そんなデカイ家じゃないんだから

今回はバカな奴の犯行で助かりました

あれがもう少し巧妙で賢い犯人だったら、お年寄りはひっかかっちゃうのかもしれませんね。

皆さん、ご両親が私たちは絶対ひっかからないなんて言ってませんか?ちゃんと注意しといたほうがいいですよ




                     -T-



腰痛、肩こり、体の悩みは秦野駅前 カイロプラクティック フェリーチェ

2011-12-15 13:46 | カテゴリ:戯言
これまたどうでも良いことなんですけどね。

事故ったわけではないのですが9年間乗った愛車を廃車にすることにしました。

北海道での融雪剤の影響で、エンジンは元気なんですが、お腹の方だとかかなりガタがきていたようです。

8月に足まわりの修理をしたばかりだったのですが、今度はマフラーが錆びて落ちかけていました。

こりゃ、このままだとこれからいくらかかるかわからなということで、廃車という運びになりました。

気付きませんでしたが9年間も乗ってるとそれなりに愛着がわいてたんですね。なんだかちょっぴり淋しい気持ちです。

いなくなってから大切さに気付く・・・なんか恋に似てるぜ(笑、Rちんじゃあるまいし)



まぁ、それはいいとして、そんなんで車がなくなっちゃって、しかたなく・・・いや、満を持して自転車通勤を再開したわけですが・・・キツイ。

再開初日に今まで通りに峠を越えてきたのですが、なんとか到着したものの、昼過ぎくらいまで気分がわるくなってしまうという情けない状態になってしまったため、峠は避けたいと日々平坦な道を選んで来てはいるのですが、どうやっても坂道とはお付き合いしなくてはならないようで・・・今もまだ膝がガクガク笑ってます。

そのうち慣れるんでしょうけど、なれるまでもつかしら


これまた、全く話とは関係ないのですが、久しぶりにUPしてみました。
[広告] VPS




                   -T-


腰痛、肩こり、体の悩みは秦野駅前 カイロプラクティック フェリーチェ




2011-12-08 11:39 | カテゴリ:戯言
12月4日にフェリーチェの忘年会を開催しました

その様子を少しご紹介します。

CIMG1736_convert_20111208120040.jpg
皆さんが写ってるわけではないのですが、こんな感じで・・・
細谷夫人の手料理を囲み、細谷家のリビングで、わきあいあいです。
手料理の写真を撮っていなかった・・・不覚



CIMG1739_convert_20111208120254.jpg
なんだか長谷川さんの調子がおかしくなって来ました。
CIMG1744_convert_20111208120659.jpg
長谷川さんだけ一人違う世界へ行ってしまいました。
CIMG1743_convert_20111208115253.jpg
最後はビニール袋の有効活用です。

この後、彼は終了まですやすやとお休みになっていました。


20111204222915-271-1+(1)_convert_20111208120937.jpg
今回参加していただいた女性陣です。
今回に懲りずに、是非また呑みましょうね。

CIMG1741_convert_20111208114722.jpg
会場提供してくれた細谷夫妻です。ありがとうございました。

綾子ちゃん、料理素敵でした。またよろしくね。俺は特にマグロとアボガドのが好きでした

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。またイベントあると思いますので是非また参加して下さいね


それでは皆さん、良いお年を


って、まだ早いか  ・・・それでゃ、今年もあと僅か。皆さんもうひと踏ん張り頑張りましょう





                              -T-





腰痛、肩こり、体の悩みは秦野駅前 カイロプラクティック フェリーチェ





2011-12-04 11:47 | カテゴリ:戯言
約2ヶ月ぶりのブログです。

忘れていたわけではないのですが・・・

けしてブログを更新出来ないほど忙しいわけでもないのですが・・・

ちょっと疎遠になっていました。

楽しいブログにしようと思ったら、なんか自分の中で書く事に制限が出きっちゃったみたいで

またきっとこんな感じで、書いたり書かなかったりみたいになると思いますが、たまにのぞきにきてみて下さいね。



今日は水無川のマラソン大会をやっているようですね。天気も秋晴れで気持ち良いでしょう。このブログを見ていただいている方の中にも参加されている方もいるかもしれませんね。怪我なく日頃の鍛錬の成果を発揮できるよう頑張ってくださいね。走った後のストレッチお忘れなく

という私はここ十数年走った記憶がないくらい、走っていませんでしたが、最近はうちのハスキー寧々がすっかり大きくなって、いい勢いで引っ張ってくれるもんで、嫌でも走らなくてはならない状況です。しかし十数年走っていませんから、走り方ってのを忘れちゃってるんですね。バタバタ音を立てながら、人には見せられないランニングフォームで引っ張られてますよ(汗)。
中年男の悲哀たっぷりです


話変わって、今日はフェリーチェの忘年会です。今年は元スタッフの新築のご自宅で開催です。
その模様はまた後日



そうそう、、今日からTwitter始めました。わけわからないのですが、遅ればせながらそういうものに手を染めてみようかと・・・。さてさていつまで続く事かしらね




                                -T-



腰痛、肩こり、体の悩みは秦野駅前 カイロプラクティック フェリーチェ
