-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-27 16:44 | カテゴリ:戯言
この前wowowでやってた「ジャックと天空の巨人」をみました。
童話のジャックと豆の木を実写で映画化しましたってやつです。最近、白雪姫やら・・・あとなんかあったとおもいますが、童話を実写でってのが流行っているのですか?よくみかけますね。
で、感想ですが、あまり面白くなかった。吹き替えで見てしまったのもいけなかったかな。ところどころにちりばめられる関西弁。恐らく芸人さんだと思いますが。さらに脱力してしまうジョーク。子供向けの映画という位置づけとしてもお粗末でした。
「進撃の巨人」も実写化しているようですが、巨人はあんな感じになるのかな。ハリウッドに先をこされてしまいましたね。果たしてどんなふうになるのやら・・・。




             ‐新田‐



                     フェリーチェfacebook へはこちらからGO!




【ジャンル】:映画 【テーマ】:映画感想
コメント(0) | トラックバック(0)

2014-02-16 15:50 | カテゴリ:戯言
ジャンプの葛西選手銀メダル獲得。41歳で史上最年長でのメダル獲得ですって。すごいですね。一般人には到底想像すらできない努力や節制を積み重ねた賜物でしょうね。ご本人は金メダルを獲得できず悔しそうでしたが・・・すごいですね。
おめでとうございます。

と祝福ブログで終わっとけばいいのに、ちょっと難癖。
私は採点競技ってどうも素人には良くわからなくて好きになれないんです。
厳正なる基準で採点してるのでしょうけど、どうしても多少の贔屓目ってのが入っちゃってるんじゃないかって勘ぐってしまうんですよ。だから採点競技についてはあまり真剣にみないようにしているんです。イライラしちゃうから。
実はジャンプも採点の要素があるんですもんね。遠くに飛んだ人が一番でいいじゃん、なんて私は思っちゃうんですが違うんですね。葛西選手も飛んだ距離だったら1番ですもんね。審判の皆さんの採点も含めてその競技なんですが・・・。やはり選手がたたき出した見た目の数字が結果となる競技の方がわかりやすくて好きだな。





                      ‐新田‐


               フェリーチェfacebook へはこちらからGO! 









2014-02-15 19:46 | カテゴリ:戯言
2週続けての週末の雪。
いろいろ影響が出ているようですね。
道路の雪は融けていますが、脇に入ったりするとまだ雪は残ってますから。すべって怪我をしないように気を付けてくださいね。

しかしもう2月も中旬。早いですね。もうそろそろあれが飛び始めますね。花粉。

今年は去年より少ないらしいですが、どうなることやら。私も今年はヨーグルト食べたりして腸内環境の改善を試みているのですが、結果はいかに?症状軽くなればうれしいです。





                  ‐新田‐



        フェリーチェfacebook へはこちらからGO! 
2014-02-08 15:13 | カテゴリ:戯言
本格的に雪降りです。ずーと降り続いています。

気温が高いから積もってる!!って程ではないですが、降ってます。

うちの犬はいつも朝の散歩は30分もすれば帰ってくるのに、1時間以上帰ってきませんでした。散歩に連れて行っている父が滑って怪我でもしたかと焦りましたが、犬がはしゃいで帰るといわなかったらしいです。

という私も実は朝からウキウキ。この雪に迷惑している方達が大勢いるのはわかっているのですが、そうは思ってはいるのですが、不謹慎にも気持ちがアゲアゲです。
やはり雪はいいなぁ。冬はこれでなくっちゃなんて思っちゃってます。

そんな気分で出勤のため家をでたら一面雪景色で、さらに風が強くて雪が舞って、まるで吹雪のよう。うきうきで電車に乗って秦野で降りてみたら、そんなに積もってなくて、がっかりしました。変なテンションが収まったからよかったですけどね。
明日まで降るらしいですから、外出される方はくれぐれも気を付けてくださいね。




                        ‐新田‐


               フェリーチェfacebook へはこちらからGO!
2014-02-07 17:33 | カテゴリ:戯言
日ごろ思うことや、映画の感想を書くのもいいのですが、たまにはカイロプラクティック的なお話でもしてみましょう。

そこで頭痛の話。という私も実は頭痛もち。ちょくちょく頭痛にやられちゃってます。頭痛って辛いですよね。

頭痛といっても原因はさまざまで、突発的な激しい痛みは脳出血などのリスクがありますので、お医者さんになるべく早く診てもらってください。
それ以外の頭痛は大きくわけて3つの種類があります。
首筋から後頭部にかけて重苦しく、背中や肩の筋肉の張りやコリから起因する、ぎゅーっ締め付けられる感じの痛みの緊張型頭痛
リラックスしてる時に頭の血管拡張することによってズキズキした痛みが起こる片頭痛
季節の変わり目などにある期間毎日のように目の奥の方で起こる群発頭痛
それぞれ原因は解明されていませんが、一つの例としてストレスが頭痛発作のきっかけになる事があるらしいです。

そこでストレスには、マグネシウムをとる事が改善の手助けになるかもしれません。血中のマグネシウムの量が少ないとイライラしたり無気力になったりします。そして上記のような症状を起こしやすくなる傾向があるようです。
今はサプリメントという便利なものがありますが、飲み続けるのも面倒ですし、過剰に摂取すると下痢になる事があるらしいので、日ごろの食事でいつの間にか取れてたらいいですよね。
マグネシウムを多く含む食品はノリやヒジキなどの海藻類、しらす、油揚げ、納豆、ココアなどに多く含まれています。ちょっと意識していつもより少し多めに食べてみるのも頭痛予防の一つの手になるかもしれませんね。


                        ‐新田‐



      フェリーチェfacebook はこちらからGO!






【ジャンル】:心と身体 【テーマ】:健康
コメント(0) | トラックバック(0)

2014-02-04 19:21 | カテゴリ:戯言
天気予報が当たりましたね。秦野は雪が降りました。

今はあがってますけどね。

いい年こいてですが、雪が降るとなんか気持ちが上がります。もっと降れ~って。
この辺ではまず積もることはないんですけどね。積もったら積もったで交通がマヒしちゃって大変ですから、積もらない方がいいか。

でも積もらないかな~と、思ってしまう私がいます。

天気予報によると、これから雨や雪は弱くなっていくようです。

・・・・残念。




                   ‐新田‐

