-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-04-05 14:41 | カテゴリ:戯言
ドライビングMISSデイジーをみた。
1989年の映画です。1989年がもう27年前という事にびっくりしました。
27年も前だと古い映画の部類に入りますね。
なんの盛り上がりもない、ユダヤ人のおばあさんと黒人の運転手のおじいさん友情物語です。
なんの盛り上がりもないけれど、心があたたかくなりました。まさにハートウォーミングストーリー。
退屈な映画でしたが。良い感じの退屈でした。ちょっと気持ちが優しくなった気がする。心が荒んでる人におすすめです。
運転手役のモーガンフリーマンは現在76歳。なのでこの映画の撮影時はおそらく40代後半。それでアラセブ(こんな言い方は聞いたことないが、70歳周辺)を見事に演じていました。すごいですね。日本で言ったら・・・樹木希林みたいなもんか?

良い映画だと昔から言われている映画なので、もう鑑賞済の方も多いかもしれませんが、見たことない方は一度ご覧になってはいかがですか?心が荒んでる時に(笑)


                -新田―


           フェリーチェfacebook へはこちらからGO!
スポンサーサイト
【ジャンル】:映画 【テーマ】:映画感想
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-04-02 18:27 | カテゴリ:戯言
ちょっとさぼってる間に、プロ野球開幕しちゃいましたね。ほんと月日の過ぎるのが早い。もう4月ですもんね。私の花粉症もあと1か月我慢すれば終わる時期に来ちゃいました。ほんと早い。以前ヨーグルト食べて腸内環境の改善をはかって花粉症の症状は軽減できるのか・・・みたいなことをブログに書いたと思いますが、今年の花粉は飛散量がすくないらしく適正な比較ではないのですが、例年より少し症状が軽いような気がします。ヨーグルトが効いたのか、花粉が少ないのか・・・はたしてどちらなのでしょう。今年については後者のような気がしますけどね。軽くなったというだけで、症状ないわけではないので、辛いことはつらいんですけどね。ヨーグルト続けてみます。気の早い話ですが、来シーズンどうなってるか、期待しましょう。

で、プロ野球開幕の話ですが、わが阪神タイガース見事なスタートダッシュでしたね(怒)。打たれすぎ。西岡は怪我しちゃうし。なんか予感はしていたんですが、酷い状態ですね。しかし、まだ始まったばかり。まだまだわかりません。これから巻き返しを期待しつつ、また半年楽しみます。




                                   -新田―

 フェリーチェfacebook へはこちらからGO!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。