-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-06-26 12:04 | カテゴリ:戯言
日本残念でしたね。
南アフリカの時は早起きして見たんだけど、今回のワールドカップはそこまで熱くならず、結局スポーツニュースで済ませてしまいました。初戦で躓いた事が、私のにわかサッカーファン魂を冷めさせてしまったのかもしれません。コートジボアールの時はフェリーチェ営業中だったんですが、いつも流しているFMヨコハマでも実況放送してるもんで、気もそぞろになってしまうから、ラジオやめてCDに変えたぐらいドキドキ感があったはずなのに・・・。やはり何事も最初が肝心ですね。
次はロシアですね。今回のワールドカップはアジア勢惨敗で、枠減らされるんじゃないかなんて噂もちらほらきこえますが、なんとか頑張って予選通過して、今回とは違う結果を見せてほしいな。

ところで、まったく話は変わりますが、最近見た映画の話。
ブラット・ピット主演のワールドウォーZを見ました。
ウイルスで全世界の人間がゾンビ化していくのを国連の元凄腕職員(?)のブラット・ピットが食い止めようとする映画です。簡単に言えば。
私、セブンの時からのブラット・ピットファンでもうファン歴20年くらい。相変わらずス・テ・キ・💛。ブラット・ピットみたいな素敵なおっさんになろうと思ってたのに・・・、腹のたれた、はずかしボディーの冴えない中年オヤジになってた・・・おかしいなぁ(-_-;)
それは置いといて、映画の感想ですが・・・面白かったです。
ゾンビ映画は基本見ないのですが、ブラット・ピットが出てるし・・・しかたないと、しぶしぶ見ましたが、期待してなかった分面白く感じたのかもしれませんね。何も解決せず終わったラストもある意味現実味があってよかった。
ただ、今回のブラット・ピットは綺麗で良いお父さんだったのが少し残念。いかれた小汚い時のブラット・ピットがカッコイイと私は思うのです。
映画の感想というか、ブラット・ピットの感想になってしまいました。さらに、ちょとしかない映画の感想も私のブラット・ピットフィルターを通しての感想ですから、なんの参考にもなりませんが、興味を持った方がいれば見てみてはいかがですか?



                       -新田-

フェリーチェfacebook へはこちらからGO!


スポンサーサイト
【ジャンル】:映画 【テーマ】:映画感想
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-06-20 13:07 | カテゴリ:未分類
ワールドカップ・・・厳しい状況になってしまいましたね。
次はコロンビア。勝ってもコートジボアールとギリシャの結果次第ですものね。先に進むのは難しいでしょうが、勝って終わりたいですね。

今回はその事ではなく、都議会での女性議員に対するヤジについて。
私、現在は神奈川県民で東京都議会とはなんら関係ございません。しかし日本の首都の議会にあのような低俗で考えなしのヤジを飛ばす議員がいることが日本人として残念でなりません。
またさらに、ヤジを飛ばしたのが自民党の席方面だった事から、都議会の自民党の偉い方が取材に応えておられましたが、昨晩でのテレビニュースでの回答が、「誰が言ったか特定できていない段階で、自民党に抗議されても困りますね・・・」みたいな回答だった。
その回答はどうなの?抗議されたことに対する回答とはいえ、都議会最大会派の偉い人が、抗議されても困る・・・って。
なんだそりゃ?そうじゃなくて、あのヤジを発したのが例え自民党の議員ではなかったしても、同じ議会の中にあのような低俗なヤジを平気で飛ばすバカがいるって事を、最大会派の偉い人の立場で憂いてほしかった。万が一自民党議員の発言であった場合は、厳格に処分致します。くらいは言って欲しかった。政治家は所詮、保身しか考えてないんだ、器の小さい人間が日本の中枢都市でデカい顔してんだな・・・と情けない気持ちになったニュースでした。
しかし、今回の都議会のヤジだけではなく国会中継見ててもそうですが、一生懸命ヤジを飛ばしている議員さん達がいますけど、あのヤジは必要なのか?なんか意味があるのかしら?聞き苦しくて見苦しくて仕方がない。人の話はちゃんと聞けって親に教わらなかったのか?くだらないヤジを飛ばす行為に何の意味があるのか。誰か教えてくれないかしら。



                          -新田-


              フェリーチェfacebook へはこちらからGO!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。