-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-17 15:04 | カテゴリ:戯言
セ・リーグのクライマックスシリーズが始まりました。

我が愛しのタイガースはいきなり負けてしまったわけですが・・・今日勝てばいいんですけどね~

プロ野球ファンとしては楽しみがちょっと伸びるし、ご贔屓のチームが出てたら尚更楽しいのでしょうけど・・・


でも、このクライマックスシリーズって仕組みはいただけない気がしますね

1年間のシーズン、さらに日本シリーズの意味がなくなってしまうようで・・・

いまやってるのだって所詮シーズンの2位と3位の試合でしょ。

中日とソフトバンクの日本シリーズになれば文句はないのですが・・・

もし万が一阪神や巨人、パ・リーグでは今ならロッテですか?

それらのチームが日本シリーズに出て勝っちゃったりしても、ほんとに日本一って言えるのですか?

ただただシーズンオフにセ・パ両リーグの上位3チームがトーナメントやって、それに勝ったってだけな気がしてなりません。


先日新聞の投書の欄に、今の2リーグ制じゃなくて4チームごとの3リーグ制にして、それぞれのリーグの1位が日本シリーズやったら?みたいな投書がありました。

まぁ、実現するには数々問題があるでしょうけど、今のシステムよりは釈然としない感が少なくなる気がしますよ。

地上波放送が皆無になってきた今日この頃、ファンにこのような釈然としない思いを抱かせ続けていけばプロ野球の存亡の危機にたたされますよ。・・ってこれは言い過ぎですね。


とかなんとかいろいろ文句をたれましたけど・・・阪神が勝ったらそれでいいんですけどねぇ~(笑)


                                 -T-

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/102-d29265fe
