-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-05 16:21 | カテゴリ:戯言
3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いてますね。明日あたりから温かくなるようです。桜の便りもそろそろ聞こえてくるでしょう
さて、3月と言えばプロ野球開幕です。まだ少し早いですけどね。また意味もなくエキサイトする季節がやってまいります。
ということで、今日は最近のタイガースについて思うことを書いてみようかと思います。

私、そんなに熱狂的なタイガースファンということではないのですが・・・もう30年以上タイガースが負けると気分がすぐれなくなっていますから、間違いなくタイガースファンだと思います
そんな1ファンから、最近のタイガースに一言・・・苦言を呈したい

最近盛んに、やれFAだ、やれトレードだ、補強だと騒いでおりますが・・・外から出来上がった選手を連れてくるんじゃなくて、自分とこの若手をしっかり育てようよ。こんなんじゃ、一昔前のジャイアンツと一緒だよ。どうしようもなく大嫌いなジャイアンツと同じことをタイガースがやってるなんて・・・哀しい。生え抜きの選手はショートだけときたもんだ。なんともまぁ・・・。
あと、レフトですね。確かに金本さんには今まで充分お世話にはなっています。金本さんの存在は否定しません。だけど、今はボールも満足に投げれない状態のようです。金本さんでなければ普通クビですよ。開幕まであと3週間たらずのこの時期に、まだやっと、「金本なげた!!」なんて報道されちゃうような金本さんより、今いる選手達は劣るのでしょうか?いやいやそんなことはないでしょう。控えとはいえ皆さんプロなんだから。どんどん若いの使えばいいのに。若いのどころか、年齢的には中堅のそこそこやりそうな選手いるでしょう。しばらく我慢して使い続ければいいのですよ。よそから応急処置みたく選手を取ってきてあてがうよりね。そちらの地域の大師匠が言ってるではないですか。「小さいことからコツコツと」ってね。・・・と思うのは素人考えかしら。
そうやって外からばっか連れてくるんなら、ドラフトに参加する意味ないじゃん。って思っちゃうぜ。
あっ、人的保障用に元気な若いのは必要か・・・ ← (怒)
でも、こういう、何をやってるんだかってのも阪神なのかもしれない。そういうアホな事をする阪神タイガースがきっと好きなのね。あばたもえくぼってやつかしら(笑)
「あの人は、ど~しょうもない最低な人なの。でも・・でも・・・あの人じゃないとダメなの~!!」・・みたいな馬鹿な文書になってしまいましたが・・・。
まぁ、どうでもいいです。今年も約半年一喜一憂する季節がやってきます。はたして今年はどうなることか。楽しみです。今年は1度くらいは球場に行って観戦したいものです。甲子園いきたいなぁ





                                   -T-


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/111-00f31ffa
