-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-17 12:23 | カテゴリ:戯言
先日とある方から北海道、主にニセコ周辺の情報を尋ねられる機会がありました。
このブログを読んでいただいてる皆さんはおそらく私が十数年北海道のニセコで生活をしていた事はご存じだと思います。
それを覚えていてリサーチのお電話をしてくれたのだと思います。

で、いざニセコ周辺のお勧めはと聞かれてみると・・・パッと出てこない。何も出てこないのです。しまいには何もないのが北海道ですみたいなことを言う始末。全く参考にならなかったと思われます。大変申し訳ありませんでした(涙)

電話を切ったあとも色々考えてみたのですが、出てこないのですよ。

北海道に行って何を食べるかと言ったら、皆さん何を思い浮かべますか?まぁ、やはり一般的には海鮮系ですかね。でも私の引き出しの中には海鮮系というものはありませんでした。唯一海鮮系に縁ががあったとすれば回転寿司くらいですもんね。回転寿司はそれはそれで美味しいと思うのですが・・・
あとラーメンとかですか?。ラーメンにしたってそれこそ札幌のお店なんて知りません。倶知安町にあるホントにローカルな北海道のラーメンとは程遠いラーメンを出すお店しか知りません。・・・ん?これはニセコのローカルネタで貴重なんじゃなかろうか・・・?
まぁ、それは置いといて、お勧めはって聞かれて一番先に思いついたのが10.4(テンフォー)というデリバリーのピザ屋さんのナポリタンがのっつり乗ってるピザでした。さすがにそれは言いませんでしたけどのね。あら?言ったかな?恐らく北海道メインにしてるピザ屋さんのはずですから、この辺ではなかなか食べれない物ではあるんですけどね。そんな物教えてもらってもねぇ

とにかく、世間一般で北海道と言ったらこれ食べなきゃねっていうもを出すお店に道民時代には出入りしていなかったということに気付きました。なんとも勿体ない話です。

でも意外とそこに住んでる人ってのはそんなもんなんじゃないですかね。わざわざ食べに行かなくても、日頃食べているものが美味しいし・・・なんてね。

今度帰った時にはそんなお店に行ってみようかな。


HI3D0233_convert_20110717122648.jpg
3月末の羊蹄山です。雪がまだこんなに・・・涼しそうですねぇ
ニセコ周辺のシンボルマウンテンです

腰痛、肩こり、体の悩みは秦野駅前 カイロプラクティック フェリーチェ


                              -T-


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/126-334f6fdf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。