-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-21 15:49 | カテゴリ:戯言
一昨日の夜、ついにうちにもかかってきましたよ

オレオレ詐欺

実際にはオレオレとは言わず、「哲だけど」って私の名前を名乗ったのですがね。

そのあとに「母さんいる?」ときたらしいです。

そこで電話にでた父親が、「母さんはいないよ」と答えたら、電話は切られたらしいです。

だから被害は何もないんですけどね。

なんとも浅はかというか調査不足な奴でした

まず、うちの母親は7年前に亡くなってます。そこで1ミス。

もうひとつ、哲はその時、家にいました

いつもなら、帰宅にはもう少し時間がある位にかかってきたのですが、一昨日は私お休みの日でして、ちょうど夕飯を食べている時間でした。

ただ、たまたま電話かかってきた時、私お腹を壊してしまって、2階のトイレに籠っていたんですけどね

そこだけは絶妙(?)なタイミングでしたね。

そんな稚拙な詐欺の電話でさえ、うちの父親は「哲」って名前が出ただけで半分信じてしまったらしく、あの短い時間の間に、トイレの紙がなくなってわざわざ2階から電話してきたのかなぁ~って一瞬思ったらしいです

わざわざ電話かけなくっても、「紙~!」叫べば聞こえるって(汗)。そんなデカイ家じゃないんだから

今回はバカな奴の犯行で助かりました

あれがもう少し巧妙で賢い犯人だったら、お年寄りはひっかかっちゃうのかもしれませんね。

皆さん、ご両親が私たちは絶対ひっかからないなんて言ってませんか?ちゃんと注意しといたほうがいいですよ




                     -T-



腰痛、肩こり、体の悩みは秦野駅前 カイロプラクティック フェリーチェ


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/139-38f3e011
