-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-12-10 19:45 | カテゴリ:戯言
腹筋ないっすね~

先日、あるスタッフから私に投げかけられた一言である。
確かに近頃ボディのぷにょぷにょ感が気にはなっていたのですが、この一言で再認識しました。その日の晩、しばらくあえて乗らなかった(恐ろしくて乗れなかった)体重計にのってみたところ!あらびっくりですよ!半年前と比べて約5キロ増でした。患者さんに運動の必要性をことあるごとに説いている立場にありながら、この油断しきったボディでは説得力もないであろう、こりゃいかんということで3日前から筋トレを始めました。3か月後には腹筋割れないにせよ多少なりともしまったボディになっているのではないか・・・と思ったりしています。

とブログに書いてしまったのでやらざるをえなくなりました。月一腹筋報告写真つきでやります!乞うご期待!  ・・・嘘です、写真つきはやめます。アクセス減ったら困りますから(笑)

横浜まで行ってたころは何もしないでも適正体重をたもてたんですがねぇ。電車での移動というのはかなり体力を使うんですね。当時は電車の中では努めて立つようにしていたのでそれもよかったのかもしれませんね。皆さんも電車で出勤されるときは、具合悪い時以外は立っていてみたらいかがでしょうか?無意識のうちにエクササイズできますよ。

そうそう、電車で座るときは座り方に気をつけましょう。できるだけ深く座るようにしましょう。窓に映っている自分が周りの人に比べて頭一つ飛び出ていても気にしてはいけません。周りの人たちはきっと腰痛肩こりに悩まされていますよ。もしくは予備軍です。・・・多分。
座っている時の姿勢ってけっこう重要ですから気をつけて下さいね!。


                                           ‐ T ‐



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/15-51f6913d
