-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-18 18:27 | カテゴリ:戯言
近頃寒いですね。皆さんいかがお過ごしですか?

唐突ですが、最近見た映画についての感想でも書いてみようかと思います。

「ディア ブラザー」というアメリカで実際に起こった冤罪事件をもとにした2010年の映画です。

どういう映画かというと、ある殺人事件で無実の罪をきせられ終身刑となってしまった兄を助けるために、妹が自ら弁護士となり兄の無実を証明しようと奔走する映画です。

高校も出ていなかった女性が兄のために、長い年月をかけ弁護士になっちゃう。執念ですよ。そんだけ頑張れるってすごいです。
血のつながった兄のためにとはいえ、すごいなぁ、って感心しちゃいました。

いままでこういった実話系の映画ってあまり見てこなかったんですが、結構良いですね。また機会があったらこういうジャンルも見てみよう。


                             ―新田―




【ジャンル】:映画 【テーマ】:映画感想
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/159-d29b5bc3
