-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-07 17:33 | カテゴリ:戯言
日ごろ思うことや、映画の感想を書くのもいいのですが、たまにはカイロプラクティック的なお話でもしてみましょう。

そこで頭痛の話。という私も実は頭痛もち。ちょくちょく頭痛にやられちゃってます。頭痛って辛いですよね。

頭痛といっても原因はさまざまで、突発的な激しい痛みは脳出血などのリスクがありますので、お医者さんになるべく早く診てもらってください。
それ以外の頭痛は大きくわけて3つの種類があります。
首筋から後頭部にかけて重苦しく、背中や肩の筋肉の張りやコリから起因する、ぎゅーっ締め付けられる感じの痛みの緊張型頭痛
リラックスしてる時に頭の血管拡張することによってズキズキした痛みが起こる片頭痛
季節の変わり目などにある期間毎日のように目の奥の方で起こる群発頭痛
それぞれ原因は解明されていませんが、一つの例としてストレスが頭痛発作のきっかけになる事があるらしいです。

そこでストレスには、マグネシウムをとる事が改善の手助けになるかもしれません。血中のマグネシウムの量が少ないとイライラしたり無気力になったりします。そして上記のような症状を起こしやすくなる傾向があるようです。
今はサプリメントという便利なものがありますが、飲み続けるのも面倒ですし、過剰に摂取すると下痢になる事があるらしいので、日ごろの食事でいつの間にか取れてたらいいですよね。
マグネシウムを多く含む食品はノリやヒジキなどの海藻類、しらす、油揚げ、納豆、ココアなどに多く含まれています。ちょっと意識していつもより少し多めに食べてみるのも頭痛予防の一つの手になるかもしれませんね。


                        ‐新田‐



      フェリーチェfacebook はこちらからGO!






【ジャンル】:心と身体 【テーマ】:健康
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/163-f63fbf5a
