-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-31 12:24 | カテゴリ:戯言
こんにちは。
早いもので、もう1月終わっちゃいますね。年をとるごとに月日の流れるのが速くなりますねぇ。相対性理論ってやつですか。1月最後の週末皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日の晩から今朝にかけて大荒れでしたね。私の出勤時間には雨は落ち着いていたので濡れずにすんだのですが、この季節には珍しいまとまった雨でしたね。
そんな風雨の激しい昨晩のこと・・・、私夜中にトイレに起きた時(決して毎晩トイレに起きているわけではありません。たまたまです。そこまで年はとってませんから!)外から、か細い鳴き声が聞こえたわけです・・・。ちょっとオカルトチックな事を期待された方には申し訳ありませんが、そうではなく猫がどこかで鳴いているんです。猫好きの私としては、こんな嵐の中子猫が震えている!かわいそうだ!雨風なんて関係ありません。外に探しにいきましたよ。家の周りをぐるっとね。あんな夜中にうろうろしてたらあやしいのですが、そんなことは関係ありません。びしょびしょになって探しました。しかし声の主は、でっかいおっさんが突然でてきてびびってしまったのかその後鳴き声も聞こえなくなり、結局発見にはいたりませんでした。どこへ行ってしまったのか。とても気になります。気になってしかたありません。
ていう落ちのない昨晩の出来事をご報告させていただきました。


う~ん、そうですねぇ。それでは昨日笑ってしまった一言。

スタッフのH先生のおばぁちゃんのお話。

おばぁちゃんがテレビで来日中のB・ピットの奥さんA・ジョリーの記者会見を観ていた時の一言。


「奥さんは、ぱっとしないねぇ」


世界的な大女優に向かってお茶の間で放たれたこの一言。おばぁちゃんの年輪を感じます。すごいぜ!


とりあえず、今回はこんなところで。また次回。


                                               - T -



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/28-d58c4cbe
