-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-04 20:08 | カテゴリ:俺語録
昨日は節分でした。みなさん、豆まきはしましたか?
豆まきした後に、歳の数だけ豆を食べようと思い、1,2,3…40ハァ~
歳をとったことを、あらためて実感しました(^_^;)

そう言えば、子供の頃は、歳の数だけだと、数粒しか食べれなかったので
悲しい思いをして、親が羨ましかったけど。自分が親の歳になってみて
今度は、子供が羨ましいなと思う気持ちになり
人は、自分にないものを羨ましく思うものだと、あらためて思い知りました。


話は変わりますが、実は私、今年が本厄年でありまして
ずっと勘違いしていたのです、今年が前厄だと思っていて、厄払いに行こうかなと
軽い気持ちでいたのですが、本厄と知った瞬間から、一刻も早く行かねばと^_^;
先日、寒川神社に行ってきました。
さすがに、厄除けで有名な寒川だけあって、平日にも関わらず、人は多かったです。
単純なもので、厄払いしたら、すっかり厄年を忘れてしまいそうで…
でも、しっかりお札は、治療室に祀ってありますよ。

最近、なかなかブログを更新できなくてすいません。
これもすべて、大人の事情ってやつです(^_^;)
大人の事情、都合の良い言葉ですね、ハハハハ…


今日の俺語録

生まれて来てくれてありがとうって言える人に出会える幸せ

                                     mura

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/29-a8da1824
