-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-19 19:48 | カテゴリ:戯言
先ほど、私一年ぶりくらいに鼻血をだしました。鼻血ブーです。

けっして誰かに殴られたとか、よかなる妄想をしていたとかいうわけではありません。花粉のせいで鼻かみすぎたんですね。乾燥もあるだろうし。点鼻薬の影響もあるかと思います。毛細血管収縮していたんでしょうね。この季節はかならず、流血がおこります。すぐにとまるんですが、出血量が半端でないので少々びびります。今回の流血で白衣がひどいことになってしまいました。写真をアップしたいのですがちょっとした事件と勘違いされる恐れがありますので自主規制いたします。即座に水洗いしたのでシミにはならずに済みました。患者さん診てる時じゃなくてほんと良かったです。

そんな感じで、花粉症の皆さん今年はきつくないですか?私はきついです。

でも、杉の花粉がかなりの悪者になってはいますが、花粉だけでこんなになるもんですかね?花粉を利用してるもっと悪い奴がいるんじゃないかと思いますよ。花粉にすべて責任を押し付けて裏で知らぬ顔をしている黒幕がね・・・。排ガスとか。
どちらにしても人災ですよね。人の手で作ったものなのだから元にもどせるはずです。時間かかるけど。何かできることはないかしら?

ところでみなさん未来のことではなく現在の症状に対しては、どんな対策をされているんでしょう。マスクしててもダメですしね~。これは体の内面から変えていかないと改善はみられないな。きっと。ちなみに私はレンコンが効くなんて噂を小耳にはさんだので、毎日レンコンを食べてます。あとはお茶かな。今のところ効果は見えていませんが・・・。

まだまだシーズン始ったばっかで先は長いですが、なんとか頑張りましょう。


                                       - T -

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/31-17e031c4
