-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-27 16:32 | カテゴリ:戯言
先日北海道ニセコへ野暮用で行ってきました。
千歳空港は雪はなかったのですが、さすが豪雪地帯。ニセコはしっかりつもっていましたよ。スキー場もちょうどオープンしていたので早速ひと滑りしてきました。さすがに雪質はまだまだでしたが軽く流すていどにはちょうど良かったです。まさかこんなに早く初すべりができるとは思っていなかったので感激でした。ただ、一本降りてきただけで膝が笑ってしまい、体力の衰えをまたしても痛感してしまいました。

しかし、住んでいた時は感じなったのですが、この前いってまず最初にかんじたのは街の雰囲気が暗い・・・ということでした。なんだか活気がなかったですね。行った時期も悪かったのでしょうが、街の人達の元気が感じられなかった気がします。雪の降り始めの季節は物悲しい雰囲気になるのかな。あと1か月もすればスキー客で賑わう・・・はず。そしたら街の雰囲気もかわってくるでしょう。がんばれ倶知安町!

倶知安の街に2件同業者らしい治療院をみつけた。あまり入りたいなぁと思うような雰囲気はかもしだしていなかった。逆にあやしさムンムンに感じられた。同業者の私がそう思うのだから一般の患者さんはもっと入りずらいと思うなぁ。やはり外見って重要ですね。

そうそう、外見といえば平塚かどこかの高校が外見で不合格にしたとかで校長先生が処分されていましたね。あくまでも個人的な意見ですが、面接やら試験なんてところに出かけるときはそれなりのカッコってものがあったはずですが・・・そういう礼儀をわきまえないで人生を左右する試験をうけにいって不合格にされちゃったことになにか間違いがあるのでしょうか。なぜ校長が処分されなくてはいけないのか。なぜ教育委員会はやっきになって不合格になった人たちのホローをしているのか。はなはだ疑問です。不合格になった子たちの親たちは私と同じ世代(私37歳)もしくはちょっと上の人たちだと思いますが、この世代の常識がおかしくなっちゃってるのかなぁ、日本の現場はなにかおかしくなってる気がしますよ。まぁ新聞記事やらネットのニュースからだけの私的な見解ですから、万が一当人達からの話を聞くことができたら違った感想を持つかもしれないですけどね。あまり変わらないとは思いますが・・・。

私も外見くらいはきっちりしとかなくては。まずはこのボサボサ頭をさっぱりとしよう!床屋さんに行ってこようと思います。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/4-821c16c0
