-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-15 11:34 | カテゴリ:俺語録
新屋山神社に行ってきました。
本宮と奥宮があり、先月に行った時は、奥宮が富士山の二合目に
あるので、まだ雪などの影響で参拝できなかったので。

満を持して、先日、行ってきました(^^)v
天気も良く、いつも見慣れた富士山でしたが、やはり近くで見ると
絶景でした!!


200905121413000.jpg

本宮から、山道を車で20分ぐらい走ると、林の中にひっそりとありました。
ストーンサークルの様な、石に囲まれた中に、祠があったり
御神木に、大神が写し出されていたりと、神秘的な神社です。

ここに来ると、富士山のパワーとエネルギーを感じるような気がします。
不思議と体と気持ちが楽になります、浄化されてるのかな~(^u^)

200905121618000.jpg

帰りに、富士吉田うどんを食べてきました(^○^)
吉田うどんの特徴は、硬くて太い麺に味噌か味噌と醤油の合わせダシに
キャベツが添えられているのがスタンダードだそうです。
市内に、約60店ぐらいあるそうなので、店によって、オリジナルな感じ
なので、食べ比べてみるのも楽しそう(^_^)

私が行ったお店は、吉田うどんのスタンダードとは違い、ダシは
さっぱり醤油ベースでした、麺はしっかりとした歯ごたえがあり
うどんそのものの味が楽しめて、美味しかったです(^^)v

まさに、うどんの筋トレやぁ~^_^;

みなさんも、お近くに行った際は、ぜひ、お立ち寄りくださいね。

今日の俺語録

昨日より、ちょっとだけ幸せな今日でありたい

                              mura

グー!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/51-287f72c2
