-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-01 13:07 | カテゴリ:戯言
フェリーチェの駐車場のツバメの巣です

CIMG0829_convert_20090701115737.jpg

よく見えませんが、画面中央の黒っぽいのがヒナです。
このヒナは孵ってからなかなか鳴き声がきこえず、ひそかに心配していたのですが最近は親ツバメが頻繁に餌を与えている光景が見られるようになりました。ヒナもぴーぴー鳴くようになりとりあえず一安心です。元気に巣だってもらいたいものです。

鳴き声つながりで、私の近況をお話します。
どうも最近年のせいか、とても涙腺が弱くなってきている気がします。
ここ数週間よく涙を流すようになりました。悲しいことがあったわけではないのですが・・・

先日はハリウッド版忠犬ハチ公「HACHI」の予告編を見てなきました。それも同じ日に3度も!
ハリウッドでハチ公って・・・なんだそりゃと9割方馬鹿にしながらサイトを覗いたのですが、ハチ公役の秋田犬の目を見ていたら一昨年死んでしまったうちのハスキーの事を思い出してしまって、ぽろぽろ涙が流れてしまいました。彼女がいなくなったときは涙なんか出なかったのですがね。2年もたって泣くなんて、なんて鈍感なんでしょう。映画自体はそんなに期待していないのですが、なんだか見に行かなくてはいけないような義務感にかられています。夏休み公開なので、子供達が来ない時間を見計らって見に行きたいと思います。おっさんが一人で号泣していたら恥ずかしいですからね。お客さんのいない映画館でひとり静かに嗚咽をもらそうとおもっています。

最近また北の国からを見直しています。このドラマは私の人生に多大な影響を与えたドラマなのです。いままでも何度も見直していますので、話の内容なんかはわかりきっているのですが・・・。これでもまた泣きました。このドラマで今まで涙を流すことは一度もなかったのですが、これが泣いてしまったのです。おっさんになった分、そこそこ人生経験が増えたのか自分に重なる部分が多くあって・・・泣いてましたねぇ。

まぁ、たまに涙することは精神的にもいいことなので、良いんですけどね。

そこのあなた!最近泣いてますか?


                                 - T  -



【ジャンル】:日記 【テーマ】:(´・ω・`)
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/58-10752988
