-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-09 13:57 | カテゴリ:戯言
昨日、映画「HACHI」のワールドプレミア試写会に行ってきました。

主演のリチャード・ギアの舞台挨拶があるということで、ハリウッドの大物をこの目で見れると意気揚揚と出かけて行きました。
劇場に入るとずらりとテレビカメラがならび、前列には報道陣がずらり。
あ~、なんだか都会にいる感じがする~、と田舎者丸出しの感慨にふけっていると、舞台そでから司会のお姉さんが出てきました。ん?どっかで見たことあるなぁ、フジテレビの高島彩アナでした。おっと、こりゃラッキーだ。有名人見ちゃった♡

そうこうしているうちに、サプライズゲストで~す、ってことで今度は青山テルマが出てきました!。一曲歌ってくれました。ただ残念ながら、そのころから私、小用をもよおし始め、気持がそぞろだったもので・・・、あまり彼女の歌声にシビれることはできませんでした。でも歌聞けて得した気分になりました。

そのあと本日の主役、リチャード・ギアの登場です。ダンディー&ジェントルマンな初老のおじさんでした。しかしやはり世界のリチャード・ギアです。要所要所にユーモアを交えながら話す姿はちょっと離れた場所から見たのですが、とても大きく見えました。

一緒に登場した通訳の戸田奈津子さんはテレビのままでした。

最後に、某携帯CMのお父さん、北大路欣也の登場です。リチャード・ギアの日本語吹き替え役らしいです。犬つながりかぁ~と変なところに感心しながら、気がついてみると、私の小用のもよおしはおさまっていました。青山テルマでは抑えられなかったものを、北大路欣也はおさめてみせました。さすが日本の大御所です。舞台挨拶終了後トイレに立ったのですが、その時北大路さんとすれ違いましたが、テレビで感じていた印象よりは大きな人だと感じましたよ。
こんな感じで、リチャード・ギアだけでなく、多数の有名人を見れて、1度で2度と言わず3度、4度と美味しい舞台挨拶でした。

で、映画の感想ですが、愛犬家の方には是非見ていただきたい。必ず泣ける映画だと思います。私は予告編を見ていた時から泣いていました。昨日の帰りも電車の中で泣きそうになって困りました。最近、涙腺が弱いと言っても弱すぎだろ、っていうぐらいなきました。今も予告編見直して泣きそうです。ハチの健気さに対しての涙もあるかと思うのですが、私の場合は一昨年死んでしまった愛犬にだぶりまくりで・・・。動物ものはずるいです。

冷静になって考えてみますと、愛犬家でない人には、この映画どうなんでしょう・・・?ハチ公物語だし、目新しい話でもないですしね。リチャードギアが名演技だったというわけでもないし・・・。

愛犬家の人にはお勧め♡是非劇場でみんなで泣いて下さい。そうじゃない人は興味があったらDVDで見てみてください。
ちなみに私はこの映画を何回見ても泣ける自信があります!


                                   - T -



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/60-95218764
