-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-09 16:05 | カテゴリ:戯言

世間ではゴールデンウィーク今日が最終日ですか?

皆さんいかがお過ごしでしたか?

私はまたまた北海道へ里帰りしてきました。伊勢原が実家なのですが、どっちが故郷なのか良くわかりません。

9日間(そんなに休んでたか・・・気がつかなかった・・・)もお休みをいただき、ゴルフやスノーボードに興じながらのんびり過ごさせていただきました。

今シーズンは雪が多かったらしく家の周りにはまだ50センチほどの残雪が・・・

去年はもうすっかり地面が出ていて雑草抜きだとかをしていた記憶がありますが今年は全くできませんでした。

本来ならば今頃はアスパラガスの最盛期で一番美味しい時期なのですが、畑には融雪剤を撒いてはいたのでしょうけど
まだまだ雪の残っているところもあり、出荷するどころではないような感じでした。

このところの天候不順には農家の皆さんヤキモキしてるんではないでしょうかね。

どんなお仕事も厳しいのは一緒なんでしょうが、自然を相手にしているお仕事はもろに影響受けてしまうから大変でしょうね。


そんな感じで、長い休暇から戻り昨日から出勤しはじめました。

この休暇の間に、またフェリーチェ駐車場のいつもの場所に燕の巣がほぼできあがっていました。

今年は大家さんの破壊工作もなかったのでしょう。おそらくすんなりと出来たのだとおもいます。

去年、一昨年はちょっと土台を作ったと思ったら大家さんに崩されてしまってましたからね。

今年は大家さんも、ツバメたちの根気に負けたんでしょうね

去年の燕は元気に育った気配が無かったので、今年は元気に巣立って欲しいものです








                                 -T-




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/85-7d356889
