-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-26 11:16 | カテゴリ:戯言
日本代表、決勝トーナメント進出しましたね。やりましたね
私はあまりサッカーには興味ないのですが、代表戦は一応チェックしなくちゃねって程度に見ます。先日は朝のニュースで結果見ればいいやなんて思い、普通に寝たのですが、やはり気になっていたのか4時ちょっと前に目が覚めてしまいました。ので見ちゃいました。やはり日本人ですから日本を代表して戦ってくれている人たちは気になっちゃいます。
世間のあの非難の渦の中、さぞしんどかったでしょう。あれは叱咤激励の域を超えてましたよね。岡田監督や代表選手達を、ただただ不満のはけ口にしていただけってかんじでしたね(私、鳩山さんの時もこんな事書いてましたね)。そんなこと言いながら私も非難はしないまでも勝つとは思っていませんでした。世界相手にたいしたもんだと思います
次は11時からでしたか?さほど寝不足にはならずに済みそうです。
でも次パラグアイに勝っても、次はスペインかポルトガルなのね。簡単にはいきませんね。ベスト4への道のりは厳しいなぁ。

しかし、マスコミや世間の手のひら返しようは笑っちゃいますね。なんともまぁ恥ずかしくないのかしら?
さらに決勝トーナメント進出に対する浮かれ報道、優勝しちゃったかのような浮かれよう、まだワールドカップは終わってませんよ。これからが本番でしょ?彼らの目標はベスト4です。さらに本田君は優勝するって言ってます。まだ終わってないのですよ。決勝トーナメント進出はかなりすばらしい結果ではありますが、褒めるのは、すべて終わってからで良いじゃん。まだお祭りは終わっていないのです。

最近マスコミの報道の仕方に非常に疑問を感じます。私が大人になったからかしら(笑)



                              -T-

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/88-6ddbc342
