-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-15 12:05 | カテゴリ:戯言
ちょっと前にご報告したツバメなんですが、あのツバメは少し前に無事に巣立っていったようです。ようですというのは巣立って行ったのをしっかり見たわけではないからです。気がついたら巣は空になっていました。でも去年とは違い、くちばしの端が黄色い雛が、かなり警戒はしていましたが、時々顔を出しているのが見れていましたから元気に育って巣立っていったのでしょう。とりあえずホッとしました。

で、今年はツバメもとんでいったかぁ、いよいよ本格的に夏ですなぁ、なんて思っていたら、空き家になっていた巣にまたツバメの親鳥がいたんです。同じツバメではないと思うのですが・・・。ツバメの顔なんて見分けられないしわかんないのですが、またツバメがやってきました。ツバメは梅雨時期に飛んでるってイメージがあったのですが、違うんですね。まぁとにかく、今度のツバメも、もし卵を産むようなことになったらば是非元気に巣立ってもらいたいものです



                        -T-

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/90-66a87033
