-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-09-12 12:54 | カテゴリ:独り言
こんにちは

またまた久々のBLOG・・・。

気付いたら八月はBLOG更新してないんですね・・・。すいません

しかしずっと暑いっすねー

今年の夏は記録的猛暑だったみたいですね。

高齢者の方々の熱中症もかなり問題になってましたよね

年配の方々に話を聞くとクーラーは体に悪い!と思っている方がかなり多いようです。

もちろん過度にクーラーをかければ体が冷えてしまうのでよくはないのですが、暑いのを我慢して生活するのも問題です。

汗をかいて水分をとらないでいれば体は熱を発散できなくなり、熱中症になりやすくなります。

血圧だって上がります。

体温を維持するためにも汗をかくというのはとっても大事なんです。

逆に20代、30代の女性で多かったのが、オフィスなどでクーラーに当たりすぎて体が冷えてしまうことで血流が悪くなり、肩こり、腰痛がおこるパターン。

毎年夏はこのような患者さんが多いんですが、今年はいつもより多かった気がしますねぇ

皆さんクーラーの当たりすぎにも気をつけましょう

話は全然違うんですが、僕の友達がベースをいいているbarbalipというバンドがdisk union限定でCD出したのでチェックしてみてください

www.barbalip.com/

よい日曜日を












管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://0463842788.blog77.fc2.com/tb.php/94-4c66231e
